IMEのブログ

いめちゃんのこと、ゲーム実況感想、現場LOG ネタバレ配慮無

蛟編 初見プレイ実況感想

全書でプレイ

この時点で主題歌+キャラソンは履修済

すぎやまさん目当てで始めた

後で読み返して鮮度を思い出すログ

---

まさかのうつつ編でしか登場しないうつつ様。なんてことだ。うつつはいなくても、いね?いぬ?いめ?はいるんじゃね?


蛟ルート

みずちって漢字が読めない。見た目は1番タイプ。大人しめジョーカーに聞こえる。はいどうも、あなたのみことくんですよ。葵ちゃん!葵ちゃん!!!!!!美人はいいぞ!!!!!!!!!私あなたの敵じゃないです!!!!!昼ドラかよ。

唐紅がお色気担当だった…日野さんいい声だなあ。ブラッドリーをさらに大人向けにしたバージョン。これかなり序盤なのに飛ばしてんな。PCゲーになったのこの人のせいじゃん。

レベリングしてる時間の方が長いと思う。すげーーーー大変。次のゲームでもやんなきゃいけないと思うと地獄。絶対強くてニューゲームしないと大変だこれ。ラブミー強すぎね……なんなの………一途な子だなあ。なんでモザイクかかってんだろ。他のモブキャラは顔グラあるのに。

蛟ルートのハッピーエンドは姫が落ちちゃった。そういえばみんな他のルートで悲惨な目に遭うってそんな感じだったような。初めて敵の必殺技みたいなの見た。姫さん綺麗な絵だなあ。姫戦で姫のキャラソンが聞こえる。唐紅先輩気になる。外人やっぱり敵だったーそんなこったろーと思ったわ〜〜〜同年代の女はみんな鳥海さんの声を聞き分けられるんだよ。大体の乙ゲー出てたやろ。他の五光もみんなヒロインが好きなんだ。へえ。ご都合だなあ。でも、うつつ様はいないんだわ。

まじでループしているように見える。どの地点から再開してんだ?抱きたいとか、でも我慢できるとか調整してるだとか、10分ここから入るなとか。完全に1人で処理してんだよなこれ……。唐紅のこと嫌いみたいだけど、あなたもなかなかよ。ていうか、年頃の男女いちゃつかせといて破瓜NGってなに?鬼畜すぎる。帝って誰。おっさんなのか、意外と近くにいるのか。


姫空木ルート

ちゃんと蛟を好きな状態で姫に行ってるから、男側は報われないんだな。かわいそう辛い。からかったわけじゃない。は?姫お前どんどん病んでくるな。全然そんな感じじゃなかったのにマジかよ………なんでもしてあげるとかさ。うわあ病んじゃった!!!こわ!!!!!ルート入ったら狂っちゃったなあ。行方不明扱いになった。唐紅は勘づいてんだな。動けなくなってるのか。ドレス着させて自分の部屋に閉じ込めて。声も出ない。キスめっちゃしてる。嬉しそう。どこでそんなに病んじゃったの。でも全部なんでもやってくれる。世話焼きなんだな。

女として見ていたよ、とか月の下で君を抱きたいとか。かなり具体的なこと言った。これが発売された頃のオタクへの需要こんなだったの?!あーバレちゃった。すげーーーバッドエンド!ざ!バッドエンド!!これいいな。結構好きだな。好きすぎて狂っていく魅力溢れる男たち。ただし欲に忠実。なんで閉じ込められたんだろう?そんな力あったの?姫はうつろひに取り憑かれてんな。手篭めにはしなかったんだな。ギリギリのところで。あーーー蛟がキスしたらおきたーーー!!!しかも記憶ないのかよなんなんだよ!やっぱ前世?で会ってるな。二人だけの場所に蛟連れてきちゃって激おこじゃん。そんな怒んなよ。えーーなんか悲しい。お前ら親友じゃなかったのかよ。他のバッドエンドもこんな感じなの?うつつのバッドエンド気になりすぎる。蛟ルートでも蛟粛清って言われてたし、姫ルートも姫粛清って。酷いことしたって自覚あるんだ…一目惚れしてたのはマジだったのかよ。言葉のあやじゃなくて?もう何も信じられない。やっぱり生まれ変わるとかループとか。最初に選ばれないとダメってこと?だからこいつらループしてんだな?!!!?愛が深すぎないか。ループして同じヒロインに恋してんのかよ。姫死んじゃった。

蛟は自主退学して、泉姫にもなれなくて。ほーーん。泉姫ってなに?別にならなくても良くない?

もう一つのバッドエンドは、1人で来たから2回目の監禁。今度は意識あるけど体は動かないんだな。声結局出ないのか。姫ハッピーエンドだとどうなるんだろ。うつつなんて、他の男に取られるくらいなら枯れろとかかなりやばいしな。早くうつつやりたいな。全部入ってるしストーリー気になるから、全員しっかり攻略してくよ。


唐紅ルート

めちゃくちゃ気になる男。うつつの次に気になりますね。嫉妬に狂ってめっちゃキスしてくる。枯渇2回も起こされてて草。やめてやれよ。その解消法が肌合わせて寝ることって。そんな無茶な。

手出されることが何より嫌いでって。手出されることが華アワセか?よくわかんないな。他のやつとパートナーやるんじゃねーってこと?そこまで病んでる感じではないけど、別方向で狂ってる感じはある。暴力性が高いなー。自分に興味ある女しか構わなかったのに、靡かないヒロインを好きになるんだなあ。ちゃんと好きって感じが出てきた。照れ顔かわいい。清めたいのだがって蛟がキスしてくる……わかります、うつろいですわ。

唐紅は白状して惚れたって言った。唐紅の前世?それとも昔の記憶?俺の嫁だって言ってる。甘いものがだめだって、いろはを警戒してんな。ふーん。蛟は苦しんでるな。病んでるな。他ルートだと意外と!ミズチの血〜〜あーあ。蛟がうつろいにー。しかも一緒に死のうとしてくる。やめろ。

蛟を選ぶと唐紅と勝負になって、唐紅は矢で殺されちゃう。んでヒロインは蛟に抱かれちゃうエンド。なんじゃそら。唐紅を選ぶと唐紅がかっこいいなあ。男見せろよ!とかさあ……。

攻撃力上げた時のセリフアウトすぎねえか唐紅よ…ほんとに高校生か?どうしてなの。余程女関係でやばいことがあったのか、女親兄弟に愛されなかった系か?皆うつろいに取り憑かれる立ち絵あるのかな?うつつには無いといいな…。

唐紅のナイフをもらって蛟にヒロインがとどめをさすのか。ひえーー。唐紅も死んじゃったし。ヒロイン退学したし。無茶苦茶なエンドだなー。唐紅報われねーーな!!!

ヒロインが間違えると攻略対象が死ぬから、これ死神ゲーじゃね?みことくん、さてはコナンか?ペルソナ死神アルカナかな?体力回復したら唐紅のこと好きだろ?って。どこから来るその自信。はーーん。ブラッドリーの声じゃん。

もう一つの唐紅ルートは蛟に締め殺されたwwwww報われなさすぎる。甘いシーンはあるけどやっぱり報われねえな。姫となら、いかにもバットエンドで一緒にいるルートだったのに、唐紅とは結ばれないのかー。めっちゃヒロインのこと好きになってんのにな。かわいそうだな。


いろはルート

猛特訓してたら蛟におんぶされるけど、めちゃくちゃ胸とか吐息気にしてる。落ち着けよ。かわいそうだなあ。蛟。百歳と一緒に寝てキスされる。お前男か………?まさかな。汚れたから全裸になるいろは頭狂ってるな。いろはが蛟を拷問してた。こわ。蛟はヒロインが好きなんだなー。殺されても、心までは奪えねーと。結構惚れてるよな。いい男は嫌いじゃないです。

いろはも結局みことくん襲ってキスして、抱いてそのあと一緒に死のうとしてた。無茶苦茶。うつろいに取り憑かれてたのはいろはだった。攻略キャラ以外のやつを選んだらそいつが酷い目に遭うなあ。いろはが一番わかんねーーーーーよ!!なんなんだお前!好きな感じなかったじゃん!!!!?ツキの力ってなに?もう一度会おうって。んでいろは死んだ。わからん…。ツキってなに。外に出て待ち合わせしてたらヒロインが轢かれて、目覚めた時はいろはの声がした。うわあ。なんだこいつ得体知れねえ。怖い。


最初だからか物語も上っ面触っただけみたいな印象だったな。

蛟:幸せになれよ。頼むよ。

葵ちゃん:好きです。

姫空木:怖い。王道バットが最高に良い。

唐紅:報われてください。

いろは:何考えてんのか何も分からない。

百歳:何者なの。一番の味方風だけど手のひらクルーしそう。

斧定:あなた絶対やばいひとでしょ。CVが物語ってんだよ。隠そうったって無駄なんですよ。

露吹:気の強い女の子好きです。

コイン:外人ムーブおもろかった。また引っかき回しに出てくるのかなあ。

うつつさん:早く出てきてください

蛟編完