IMEのブログ

いめちゃんのこと、ゲーム実況感想、現場LOG ネタバレ配慮無

唐紅/うつつ編 初見プレイ実況感想1

全書でプレイ

後で読み返して鮮度を思い出すログ

---

事故ったのがみことじゃなくていろはだった。裏切りの先生が刑事になってんな。鬼札が見つからないと。百歳もいろはもループしてんのか?もう存在を認知してて、かせん(なぜか変換できない)に入れたいのに鬼札なくて、ツキに導かれてねえわとか。最期のツキってなに。

うつつの声が聞こえる。思ったより低いな。「君とついに出会えた」こっちのセリフだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!青と赤の螺旋ってなに?スチルだーーーー綺麗。うつつの戦闘口上厨二だよ?!なんたらかんたらふかてんそん。仏教的なあれ?倒す時に死ねとかいう。意外と物騒だな。この相手は小さい唐紅じゃね?と思ったらツキの半身だってよ。でそいつ倒して番人になったのがうつつ。そしたらいろはと出会ったことを忘れてる。ファ?!開闢。かいびゃく。むず。姫空木も同じ高校なんだ。へえ。五光じゃないってことですか?電車出会ったいめくん。声高いし可愛いな。芝居うっま。照れ顔かわいい。

新しい胡散臭い先生のCVがつだけんだ。分かる。お前は敵だ。唐紅が飛ばしてんなあー。校長になったの?バイクで突っ込んでくるのおかしいって。うつつの声聴いてめちゃくちゃ嬉しかったんだよなー。うつつのルートでしか出てこねえらしいんだけど、どんだけ限定してんだよ。うつろい沸かせたの多分斧だなあ。鬼札がなくても出会う運命。おまえらなんなん。

目を覚ましたらうつつのこと忘れてる。奈落にいるのかー。いめは夢って意味らしい。ドジ属性だ。いめにつれてこられた。いめも1年かあ。あれ?うつつは3年じゃないか?唐紅の言いなりか?どういう関係なんだろ。ぶん殴られとる。暴力は嫌いですよ。鈴虫が唐紅の手下?分からんすぎる。露吹ちゃんはどこ行ったんだってばよ。桜花なのか?ルート入ってないのに唐紅にキスされてるなあ。いめはうつつじゃないのか?唐紅が金で解決したらしい。こいつの無茶苦茶具合すごいな。五光の地位を奪おうとしてるとか言われてんなあ。そんなカリカリすんなよ。

鳳凰組の五光にいめが配属されてる。なのに桜花だし?あなた今、こんな可愛いいめのことをゴミって呼びました?????アリーヴェデルチ!!!!!いめは通学途中でみこと見つけて惚れてたんだ。そうか。純なキャラ全然居なかったから癒し枠だよ。街にうつつが出てきた。いめをのっとったんやろか。百歳が三度目だってよ。ほーん。鬼札ないのはうつつのせいやぞ。たぶん。百歳は今回マイディアーだってよ。ミヤマカラスの君ってなんやねん…。みことと同じ電車乗りたくて、掟破って実家通いは草。宝石みたいなアゲハ蝶。一度見たら忘れられないくらい美しい蝶のような人。いや高校生の口から出る言葉じゃねーぞ。

うつつはここでも行方不明なんだなあ。鳳凰組は他へ散り散りになったと。ほーん。うつつは祈り子。祈り子ってなに?ラブミーくんはいめだったの…………ま?!!!おおおおまえかーーーい!!!!!!なんか、いめを使って?変えて?ツキを操作してみことを自分のにしようとしてるみたいなんだよな。昼間活動できないっぽい、それどころか奈落から動けないうつつが、自分の片割れのいめを使ってる感じがあるんだよな。いめルートあるの?なんかエンディングがメインキャラにつ2〜3個あった気がするのに、今回は1個だけなんだな。

ふるのことを唱えたらうつつが現れて喜んでる。いめが変わった?おでこにキスされた。うつつと儀式しちゃったよ。とどめさしてあげるうつつ優しいけど、君のために世界を壊す系かもしれない。ねんねしなって言ったら寝た。すげえ…。

いめには近づくなと唐紅は言った。なんて?いめは行方不明になっちった。帰ってきて。と思ったら、先生に化けていめが助け出してくれた。もう使い手なんかじゃない化けものになったって言ってる。どゆこと?何があった?みことが襲撃されたのか?唐紅が庇って心臓刺されたけど、丑家だって。女の子だったぞ。急展開すぎるな。唐紅は死んだらしいぞ。本ルートなのに。好きな女庇って死ぬ愚かな男は好きですよ。

理事長は斧定の正体気付いてんなこれ。うえーいたぬき野郎。五斗の真名は天城なんだとよ。ペルソナやってなかったらあまぎって読めなかったわ。全然今までとは違う展開だな。唐紅のパートナーになって、魂探すために他の五光誘惑しろと。みことくん魔性の女。いつそんなに惚れたの?利用する相手を探さなきゃいけないのに、姫空木と蛟が立候補してくれて、かつそれをゴメンって逆に断るの頭おかしすぎるよな。鳳凰は使い手のみで水妹がいない。五光自ら水妹?は?いめの出番少ないや。いめも蝶の会なのかよ。うしとらの化け物?嫌がってたな。うつつになりたくはないのか?いめを追ったらチャリスルートになった。まさかの。どういうこっちゃー。これが共通ルートかあ。唐紅は生き返ったというか、チャリスのところにいる間は生きてられるみたいな感じになってた。変なバッドエンドだなあ。

追わなかったら多分唐紅ルート?いめがうつろい沸かせたのか?わからんよー。どいつもこいつもいめから離れろって言う。うるさい!露吹ちゃんが唐紅の部下になってるしわからんすぎる。姫空木編の唐紅バットエンドで見た、ちゃんと儀式できたねー唐紅がちょっと報われてる。

いめがかごめかごめって言ったら、うつつが現れた。後ろの正面だあれで、うしろにうつつ。ホラーかな?主役取れるよ。いめーーーーいつものいめだ。かわいい。頬染めグラかわいい。一生染めとけ。いめですら俺と関わるなって言う。友達ってみことに言われて、傷ついた顔してて草。うつつに乗っ取られてんのかなあ。俺が俺じゃなくなったら友達をやめて、かあ。だが断る

艮でうしとら。は丑家の祈り子が呼び出した化け物。祈り子はうつつのはず。うーん?いめは苦しんでたなあ。やっぱりクリソツの別人ってことなんか?いめが告白してくれたー嬉しい。艮じゃなかった。祈り子にされかけてた。人を乗っ取れるらしい。えっ強。やりすぎると祈り子になっちゃって、人間じゃなくなって、自分が死になるんだと。

唐紅が心にいるのは分かってんだなー。でも諦めてないのか。メンタル強。何度もやり直してんのか?何万試しても俺を愛さないと。何回やってんねん。とにかくうつつは好きなんだなあ。泉姫はもしかしてかぐや姫?あーいめがいる。よかった、ちゃんと生きてる。いめがいろはに勝って1位になってきたよー約束守ったよーって。ひえーー。本当にこいつ真っ直ぐだな。泉姫になってるから勝ち目ないのに。唐紅とめちゃくちゃキスしてんのに本当に可哀想。うつつルートになったら、いめはどーなるの?

唐紅ルートには行ったっぽいけど、超展開がすぎる。もはや感想が書けない。長くない?このルート。いめが本当にいい子すぎて…。不憫!うつつが現れていろはを連れてっちゃった。死んじゃったっぽい。このツキでは。うつつもなんか苦しんでるなあ。君らのクソデカ感情はどこから。うつつと唐紅は兄弟っぽいんだよな。腹違いの。

いめの必殺技でうつつのキャラソン流れた。いめが月に行っちゃった?!こいつ正式な告白ができてないままだぞ?!いめお前…行くのか?唐紅ルートだといろはといめが報われないし、うつつが悪役だ!!!!?待ってくれよーーーーーツキの果てってどこだよ!!!!!????飛ぶ時笑いやがってこの野郎!!!!!何わろてんねん!!!!!さよならしたくないよーいめーーー。

唐紅あなた一年も待たせたの?みことくんは気が長いのね…。

うつつルート

いめを月に連れてったから、うつつルートへ行けるらしい。やっぱりビジュアルはいめだなあ。低い声だなあ。うつつと幸せになること、いめは喜ぶのか?いめが鳳凰の五光になった世界だったのにな。ツキを変えて、行方不明じゃなくてずっとここにいたって。いめをしらないうつつかあ。眠ってる所にうつつがいたら汚れるんだって。めちゃくちゃだなあんたも!木を飛び移るとかお前は忍びか。サスケェ。

うつつはパートナーになってすぐに閉じ込めたらしい。自分の組の子を堕としたってなに?他の人類は要らないって規模がでかいwwwwwwおもろい。唐紅がみこに触れたら穢れたって言ってる。みこガチ勢じゃん。枯渇起こしてまたエロイベントかと思ったら、うつつは循環できないんだって。水を受け取っても意味がないのか。

人間じゃなくて祈り子でケに憑かれた化け物だって自分で言い寄った。なんか言うと、それはみこの望み?って聞いて教えてくれる。優しい。みこのものになれるって嬉しいんだって。やっとこれたツキなんだなあ。良かったね。うつつの気持ちが重いな…。セリフがいいな。何度もやり直して聞こうかな。うつつはご飯食べないのか。でも、どんどん人間らしくなってきたな。心を置いてきたのかなー。うつつが人間になって生きたいと願ったら、咎で周りがみんな死ぬの無茶苦茶すぎる。ここでは唐紅が悪役か。まじでうつつとみことしかいない世界になるのか。みことが庇って死んじゃった。うつつ狂っちゃった。みことを生き返らせて自分の心と幸せを代償にした。うつつの顔に模様があったなあ。誰とも結ばれないようにと。

そしたら前の世界に戻った。唐紅と一緒に。飛んできたのか。世界を流転?急展開すぎてついていけない。なんかうつつといた世界にまた飛んできた。めちゃくちゃバットエンドの世界だったが?!!!!咎!!!うつつがみこ以外の人間殺してたよ。お前の愛は危なさすぎる。なんかいつの間にか泉姫になってるし。誰かが繰り返してる運命の籠かあ。てか多分、姫空木とか蛟編よりルートが長い気がする。うつつはめっちゃ好き好き言ってくる。健全にかわいい。

何回もやって頭の中を整理したい。うつつはかわいいなあ。狂ってて健全で。エロいことはほぼなかったのが良い。うつつはいめへ来た。ツキを壊しに。はーーーーん。じゃあやっぱいめはうつつなんだ?違うのか?惹かれる運命だし。いめのことを想うのは、うつつを想うのと一緒。そう考えないと辛い。

うつつに出会えてよかったな。こんなに愛が深すぎるキャラははじめて見たんだけど。杉山さんも演技かっこいいし、何度もプレイしたいなー。それはそうと、全体的にストーリー難解すぎて周回必至。うつつが幸せになるには、めちゃくちゃ大変なルートを辿らなくちゃならなかった。そもそもみことと出会うこのルートに来るだけで、何万もツキを巡ってるお前はやばい。そこからさらに運命やり直してんだからはんぱねーーーよ。五光としてのうつつじゃだめだったんだな。そうか。そりゃ狂うよね。