IMEのブログ

いめちゃんのこと、ゲーム実況感想、現場LOG ネタバレ配慮無

唐紅/うつつ編 初見プレイ実況感想2

全書でプレイ

後で読み返して鮮度を思い出すログ

---

蛟ルート

唐紅とアイちゃんをやむなく殺しました〜。蛟も途中からおかしくなっちゃって、自分の家に軟禁はじめたし。ただストレートに感情出すところは本編よりときめく。つか他のツキにいってるとき、うつつはなにしてんだ?奈落で嘆いてんの?てか、この時いめはなにしてんの?!!!??蛟はうつろいに取り憑かれてましたー。なんやねん!!気付いちゃったんだけど、攻略対象は誰一人まともな精神状態のやつがいねえ。

アイは生きてたし、やっぱあれ唐紅さんじゃなかった。唐紅の器に蛟の生霊いれてたと。高等技術すぎる。てっきり蛟の親先生が黒幕だと思ったのに違う?蛟が眼帯外してる!蛟もミズチも無くして、みことへの想いだけはあった。まさかすぎるわ。唐紅は優しすぎるかなあ。バッドエンド2つあんのか?唐紅もうつつもルート1個しかないのに。バッドエンド2つ目は、蛟がみんな殺して攫って、みこともお腹に子供ー!そしてソードが殺しましたー。あれ?ソードは蛟の母親を模したロボットだから、その命令者は泉だよな。ほうほうほう!

いめに会いてえな。うつつが止まらなくてキスした時、すげえ生きてる感じになったし。あの時はいめみたいに、普通に生きてた。ハレってやつだ。きっと祈り子になる前の、本来のうつつはああだったんだろうねー。つら。世界観を知るために1番最初からやってきたけど、結局うつつといめに会ってる時が1番楽しい。

あれ?なんか見えてきたぞ。蛟は父親の顔を知らない。たぶん会ったことがない。蛟以外の一族の抹消が願いだとソード入ってた。ソードの主は泉。てことは疫病に感染させて一族ぶっ殺してたのは泉じゃね?妻と引き離されて殺されちゃったっぽいことを恨んでるのか。みこととばっちりで死んでるじゃんこれーーー!!!!うわああああ。

とりあえずいろはルート行くか。うつつが解放されてると、いめが存在しないんだと。つっら。やめてくれ。いめがいた施設に、居ない代わりにうつつがいる。いめがいるとこの世界にうつつが存在できないっぽい。唐紅が運命の籠から弾かれている。んでうつつは開闢の一年に入ってると。もう頭キャパオーバーよ。ライフはゼロよ。うつつとパートナーで泉姫になった状態でスタートか。あの世界でうつつと一緒に結ばれてるから、いろは編はすげーー浮気なのでは。うつつも人間らしくぺらぺら喋る。喋れるんですねあなた。パートナーだけど、この世界でかせん?はしてなくて、うつつは使い手じゃないんだって。クソデカ咎を精算して普通の高校生としてやり直してるからかな?よく精算できましたね。生きとし生けるもの皆殺しにする愛ってどんなだよ。記憶はあるんだろうが。丑家とも縁切ってる。ある意味うつつ続編。ただしいろはルート。混乱する。将来を誓いあったって意味のパートナーだった。ほーん。斧定がチャリスだよーって自白したよ。姫空木グルかてめえこの野郎。

運命の籠は理事長が作ったんだと。みことが生まれてから死ぬまでの籠。死んだら、みことが生まれたところからまた始まるんだと。規模がでかい!みことが死ぬ一番目のツキ?は、うつつをパートナーに選んでるらしい。で、みことが誰かに殺されてて、それ見たうつつが発狂してみんな殺そうとしてるから唐紅が禁忌を犯して、存在を無かったことに、この世界じゃない場所にぶっ飛ばしたんだと。だからうつついなかったのか。えっ唐紅強くね?唐紅がうつつをハレの剣で刺して、夢の世界へ飛ばして、戻ろうとしたうつつをいろはがとどめを刺したらしい?かっわいそうだなお前。

1番最初にうつつを選んでたのか…みことくん見る目あるじゃん。でも何でそんな最初からうつつはみことが好きだったんだろう。記憶が消えても好きってことは覚えてたのかな。昔の記憶は何で消えたんだ?あーやっぱ黒幕は泉流か。犯人はヤス。CVで想像つくよ。

うつつといろははみこを生かすために、祈り子になり、想いを捨てたんだなあ。クソでかい愛。しかもそれが咎になってて、それを消すことで運命の籠がなくなった?違うツキで俺を愛してくれてるから、ここにいる祈り子の俺は要らない。報われてないじゃん、奈落うつつ。見てたんか?ずっと?いろはルートはもう恋愛ほぼしてなかったな。いろはが好きだって気持ちに気づくと祈りの効力がなくなるから告げられないと。ほーーん。やっと真相が見えてきたな。

いめは元々常世出身で、百歳が呼び寄せたっぽかったんだよな。百歳まさか帝か?いめとうつつと魂が同じ。学年違うしな。だから唐紅ルートで月に帰ったいめは、現世では死んだ扱い?文字通り月に、常世に帰ったんじゃないのか?私を月に連れてって。ってやべーセリフだよな。いめ尊い。しかも願いが、次会えたら君に告白するんだって、そんな感じだったしお前本当にしんどい…………。いめが本命だよ…。うつつが幸せになれば、いめもしあわせに思うのかなあ。てっきりうつつと同一人物か、クローン枠みたいな感じかと……。


唐紅:間男で輝く。本ルートよりも、バットエンドが最高だった。

うつつ:愛が重いし規模がでかすぎる。その声で愛を囁かれると死ぬぞ。

いろは:報われてくれ。大変だったのね。よく分かんない怖いって思っててすまんかった。

いめ:好きだ。ツキの再会で結婚しよう。

百歳:お前まさか……なあ??


唐紅うつつ編 完