IMEのブログ

いめちゃんのこと、ゲーム実況感想、現場LOG ネタバレ配慮無

ついにコロナかかったLOG

0日目:夕方、急にめっちゃ喉が痛い。耐えきれなくなり、コンビニで龍角散とビタミンcドリンクを買って即寝。

1日目:息切れで早朝に起きる。寝起きに動悸はよくあったのでまたかーと思う。頭痛、喉激痛、身体のだるさがいつもと違う感じ。38度で仕方なく会社を休む。その辺の風邪薬を飲み、38→37→36.8まで下がって一安心。声が出ない。動悸と喉の痛みで2時間おきに起きる。

2日目:38.6度を記録。あっ無理!って感じで会社を休む。ロキソニンで2度下がる。ロキソニン様一生ついていきます。頭痛、喉激痛、身体が重い、鼻がたまに詰まる、痰がたまーーに絡む、なぜか目の奥が痛い。夜はかろうじて絵を描けるレベルに回復。全然進まねえ。

3日目:37.5度以下だったのでテレワーク。喉の激痛は少しマシになったけど、まだ唾を飲み込むのもつらい。咳と痰と鼻水が本気を出してきた。頭痛と体のだるさは少し改善。野菜スープとアクエリアス大人買い。全部しょっぱくて不味い。水すらしょっぱい。ていうか、何も口に入れてないのに口の中しょっぱいって何?しょっぱいの私苦手なんですけど?!いい香りのハンドクリームや香水をつけてみる。鼻を付けるとかろうじて少し香りが分かる程度で、状況のやばさに気づく。

4日目:何を飲み込むにしてもかなり痛いので、眉間に皺が刻まれた。日付が変わった頃37.8度。なぜか光が辛い。目を開けているのも辛いほど痛い。普段とあまり変わらない味なのはパンくらい。梨とトマトはそこそこ食えるレベルの美味しさ。野菜スープが不味いというかもはや臭い。細切れ睡眠がきつい。夜、味覚が戻る。クラムチャウダーがうまい!鼻水と咳が酷くなってきた。

5日目:鼻水と痰。身体がだる重。すぐ息切れするのでよく休憩してる。ほかは割といつも通りになってきた。疲れやすい。やっと病院行って陽性判定食らった。熱あったから行かなかったのよ。

6日目:体調だいぶ戻ってきたと思ったが気のせいかもしれない。鼻水、痰は相変わらず酷い。寝て起きて2時間活動してまた寝るサイクル。人間なのかこれは。

7日目:風邪とか引いてないいつもの状態よりだるい程度。鼻と喉はちょっとまだ死んでいる。頭が働いてない感じがする。

マスク、手洗いうがいしててもなった。5類になったからみんなマスクしなくなったけど、普通にやめた方がいいなと思った。コロナなんかかかるもんじゃねえ←結論