IMEのブログ

いめちゃんのこと、ゲーム実況感想、現場LOG ネタバレ配慮無

オトパ2023

すぎやまさんの現場8回目。初めてお姿拝見したのがオトパ2022だったから、丸一年が経ったらしい。あの日は2階席弾丸だったな…。

1日目。オジメイト…。オペラグラスでずっとお顔を定点してたので、あまり覚えていない。暁人がメロきゅんで大好きだって言ったのが記憶に残ってる。ノルン10年なんか。無印で盛大に何も始まらなかった記憶が強くて、結局遠ざけたままやってない。

2日目。「飛行機!」ぶぶー「セスナ!」ぶぶー!渾身のボケなのか天然なのか。ボリスの高くて可愛い声が本当にすぎやまさんから発せられてるんだなー。アリスシリーズ展開するといいよね。「ゲーム収録は1人だから、こうしてみなさんと掛け合いするのが楽しかった(意訳)」毎回言ってる気がするよそれ!!おんなじだよ!ボリスのメロきゅん聴きたかったな。

茶色のジャケットカッコいい。目立つ目立つ。スペシャルシートだったからよく見えた。とは言っても10列以内じゃないとスペパにしては遠くて人権ないなと思った。(12列だった)

二日間とも歌紫歌のラバーブレスレットに、2020のレモンアクキーつけてった。パリカFD来いよという気持ち。頼むよ。パリカグッズ持ってった人がいたようで。握手したい気分だった。歌紫歌〜〜〜〜〜〜2019のオトパ永遠に再生してるよ。歌紫歌はビジュアル以外は全くタイプじゃないのに、本当にじわじわ心を侵食してきた。歌紫歌に会わせてくれ。

今回はなかったCZと、ノルンが強すぎてほぼ毎回いるイメージ。それらの人気作品とあまり呼ばれない作品って、一体何が違うんだろう。

ボリスはいい猫だよ。

f:id:IME:20230911170631j:image