IMEのブログ

いめちゃんのこと、ゲーム実況感想、現場LOG ネタバレ配慮無

サンドリヨンパリカ 歌紫歌実況感想LOG1

サンドリヨンパリカ 歌紫歌ルート 今まで通りネタバレ全開実況LOGなので注意

目当てのカシカは物語の核心に触れるキャラらしく、攻略制限がかかってる。しかも3人。強制スキップ。だってカシカを新鮮にやりたいじゃん。明らかになんかあるよ。ビジュアルといい、パケ絵の位置的に。OPが綺麗で幻想的。カシカのビジュアルが好き。キャストみんな豪華。英字が見づらい。システムのセーブとかもどこ選択してるのか分からなくて、かなり視認性悪い。イラストと世界観は綺麗で可愛い。他ルートでもちょこちょこ出てきてるようだけどどんなポジだよ。他ルート前提って浮気のように思えてくるな…。2018年なら最近の枠に入る?そうでもない?

そんなこんなで、ノー知識のままカシカルートへ。歌紫歌ってどんな名前!?ずいぶん幻想的な名前だね。この声のトーンはよく聞くけど、キャラで言うと誰だっけな…。サスケやティレルに近いかなあ。ガラスの物を身につけてないと死ぬ。0時までに帰れなかったら死ぬ。最初っから幻想的かつ物騒な世界。月が浮かぶ夜。変身?魔法使い?最初に現れる案内人ポジって大体人外じゃない??怪しいお兄さんだけどcvのせいで胡散臭さは微塵もなく。シンデレラって呼んでくる。宝石みたいな顔。カンパネラって名前の使い魔(まさかのカワウソ)ファンシー一直線。BGMが心なしかDズニー。ガラスの靴が呪いを解く鍵になる。ずっと探してきたわりに、一旦は解放してくれるんだー。と思ったら次の朝にもう来た。はええよ!事前準備バッチリで居候になった。魚がダメな魔法使い。ぐさっとが本当に無理らしい。人間味あるね。のらりくらりマイペースな人。カンパネラを追ってたら3人新しい人に会って、なんでガラスの靴履いてんの?って言われる。ここではシンデレラが特別なのね。家族も居候も似たようなもんだと。そうか?

ヒロインが外出禁止って言われてるからって渋って、カシカがお姫様抱っこで連れていってしまう。cvすぎやまさんにシンデレラ呼びされるだけでもう…ね?スチル綺麗だなー。カシカは攻略対象へ会わせたいらしい。はじめての外ではじめての自然。まさか土の匂い云々とか言い出すレベルだとは。話しながらいつのまにかカシカを追い越していて、振り向いたらいなくなってた。カシカが騙したというよりは、ヒロインの方が迷い込んだ感じに見える。

数時間歩き回っても会えなくて、目に入った蔦ぐるぐるの廃墟みたいな教会?に入る。そしたら新しく3人に出会う。序盤にガラスの靴を履かせてくれた王子様ともう2人。ユーレンは人の心が読めるのかな。お茶して話して数時間で夕方。死にたくなきゃさっさと帰ればって旨をユーレンとクロネが言う。言葉はあれだけどお前ら優しいな。シエンが門まで送ってくれた。みんな優しい世界。外の人間が門に入るとガラス化するんだと。不便だな!

帰ってきたら街で、カシカが普通に話しかけてきた。カンパネラが迷子になったからはぐれたと。本当かなー?また家族って言った。家族になりたいのか?何でそんなに家族って鍵刺してくるの?買い物を済ませるイケメン魔法使い…。不法侵入3回目。ナチュラルにいるよなあ。プライバシー。0時5分前になってる時計塔の時計を、形見で持ってた時計を使って針を動かして0時にしたら呪いが解ける。ヒロインが特別な存在で、それを探すのに時間かかってたってことか。アストラの本物によく似た偽物が出回りすぎてて、「世の中にはフェイクがあまりに多すぎる」のうんざり感。おつかれちゃん。

中途バッド1。リンクしないを2回選ぶ。カシカに失望されたけど、こういうがっかりボイスもいいよねー。見込み違いだったようだー。Mが殺されて守護する人がいなくなって、そのうちみんな死ぬらしい。カシカが、間違えるとこういうことになるよって言われた。本編外の真っ暗な場所から言われるこの感じ、みしらぬねこ。

本筋へ戻り。はいはい、リンクしますよ。目が光って模様が浮かんだ。ルルーシュかな。時計塔の中に入ってリンクしなくちゃ針は動かさない。簡単には入れないから、今日出会った奴らの力を借りると。いや君がいるやん。私?ってぽかんしてるの可愛い。翌朝、普通に食卓に馴染んでいるカシカ。カシカに店番で羽根ばたきを渡してしまうの草。いつものガラスの杖ではなく。シュールすぎる。嫌って言えないのかな?意外と人が良い?一緒に行こうよカシカー。時計塔のリンドウと喋って流れでカフェへ。初っ端デートやん。門の前に行ったら門番のナトラに。俺のシンデレラはお前だなって…これ色んなキャラにシンデレラ呼びされる可能性出てきた。噴水につれてかれて、ブラコンバトルして別れた。なんなんだ。図書館へ行ったらエラがいた。19歳で司書…。調べ物して友達になってバイバイ。なんて穏やかな。

店番しに帰ってきたら、カシカが棒読みで「いらっしゃいませー」はおもろい。ここだけフルに脳内でアニメ映像が流れた。そうだよ、君が協力者になれば良いんですよ。困り眉かわいい。「君を待っていた」発言の取り消し早すぎる。トキメキはどこへ。家族3回目。俺は攻略対象じゃないですアピールしてくる。19歳の子供は眼中にないのかな。あってもびっくりだけど。魔法使いならすごい年齢上そう。大人っぽいし。

お兄ちゃんはカシカが一緒なら門の外出て良いよって言ったのに、市場行くからここでバイバイだって。1人で行け。つまり1人で攻略してこいと!森へ行くと花畑へ出てシエンに会った。メインヒーローっぽいのよな。夜一緒に光る花畑を見る約束をして。凄いなこのヒロイン。こんな序盤で何人とフラグを立てる気だよ。教会へ。ユーレンと紅茶飲んでばいばい。家に入れてくれた時点でいいやつ。無愛想だけど帰るとき手は振ってくれる辺り。門の外側へ。クロネがなんか闇取引してる。話しかけたら邪険にされて、そのままストーカーするヒロイン。宝石の原石の装飾…?よく分かんないけど職人さんだった。自宅前でカシカと合流。あっ本当に一緒に来る気ないんだな。