IMEのブログ

いめちゃんのこと、ゲーム実況感想、現場LOG ネタバレ配慮無

サンドリヨンパリカ シエン実況感想LOG

他ルートで歌紫歌が何やってんのか気になるので、頑張ってプレイする。まずはシエンルート。メインヒーロー。

色々やって入れないまま数ヶ月経ってる。歌紫歌が様子見してきた。アドバイスはしてくれるけど何もしねえんだな!まだ「私」だな。兄さんが風邪ひいてカンちゃんは移っちゃうからダメだよーっつって。「私の心配は?」って言ってくる歌紫歌。歌紫歌は家事ができない。歌紫歌を置物扱いするヒロイン毒舌すぎる。疲れてたら部屋まで夜食持ってきてくれる。歌紫歌がいまいち分からん。世話焼きなの?呪いをかけた人が誰か、エラの推理がミスリードでもなく本当にそのまま真実なのがすげえ。

夜中にリンクしに行ったら、歌紫歌が家の前で待ってて心配してくれた。お前のためでもあるんだが?ガラスの呪いと同時に、王族を認知できない呪いもかかってるんだってよ。だから写真がぼやけたり本の字が読めなかったりしたのか。書架のこと、私じゃ無理だって言う歌紫歌嘘こけ!知ってるんだこっちは!

リンクするたびにシエンが悪夢に苦しむ。それなら王族な歌紫歌も苦しまないの?と思ったけど、一緒にリンク行ってても悲しそうにするだけで物理的な痛みとかで苦しんでる感じはなかったな。悲しみは今後のことを思ってそうなってたんだろうし。リンドウが追放してた。まあ門番って時点で察しはついてたよね。シエンは自分が呪いかけた犯人だって思い込んでるし。ギリギリで間に合ったとき、ガラスの靴が片方脱げちゃって。次の日探しにきてももうなかった。そのことを話したら、シエンが片方はかせてくれた。それは歌紫歌が送ったやつですね。そういうことか。そんな手のひらで動かすことができるんだね。シエンが居候になった。歌紫歌は全てをわかっててほくそ笑んでるのか。そういう風にも見えないけどね。うん、ですよね。序盤で小さい頃履かせてくれたのはシエンだよね。そう思うとさすがメインヒーロー枠。

呪いの媒介になる前は終末時計。0時になると滅ぶから数分前に戻してた。これでもう逆のことしてるって分かるよね。時を止めて時計塔を壊す方法と、王族の血を捧げてリンクしたときに時計塔を壊せると。あーー歌紫歌哀哭エンドってこれな。

中途バッドエンド1へ。歌紫歌も喋ってくれる。兄さんと女の子が協力してくれるけど、歌紫歌はなんもしねえな。空恐ろしい。シエンでさえも、これから何があっても好きだよって言ってくれる。審判の間で。捕まって閉じ込められて終わり。

哀哭エンドはアストラ2つ動かしたら時が止まっちゃって2人きり。急にスイッチ入って狂ったシエン。調べまくって読破したけど、時止めた人なんていないから本に書いてあるわけねえなと気づいてヒロインも狂ってしまった。シエンはユーレンのことも忘れたし、ヒロインは首絞めようとして気づいて泣いて、シエンも首絞めんのかと思ったらただ首に手を添えるだけでキス。一緒に時計塔眺めに行って終わり。なんか微妙だなあ。急に狂い出すんだもん。歌紫歌なにしてんだろう。どこかで見てるのかな。時が止まったってガラスになってるわけじゃないし、本来の目的が果たされてると思っていいのか?

中途バッドエンド2は0時になって鐘が鳴る。呪いはむしろ広まってガラスになっていく。歌紫歌の幻聴が聞こえる。お前の言うとおりにしたんよー。本物の歌紫歌はどう思ってるんだろう。誰か自分を止めてほしかったんだろうけど、本来の目的が果たされてしまって笑ってんのかな。

純愛エンド アストラ落として指切れちゃって王族の血が触れました。無理やり壊したら呪いが解放されました。ガラス全部取って門の先へ。呪いが解けた後、歌紫歌は姿を消してた。ベッドでヒロインが誘ってるのに、はい終わりしてるの鋼の男なのよ。好感度上がった。

中途バッドエンド3  審判の間の扉が開かなくてリンドウに追いつかれる。やっと開いたと思ったら中からMが出てきて挟み撃ちで捕えられて終わり。

歌紫歌は本当に肝心な時にいないな。呪いが撒かれても解けても何も言いにこねえ!!せめてなんか言ってくれ?!シエンルートはシンデレラお決まりのシーンをやってくれた。運命力。ストレスフリーで攻略できました。