IMEのブログ

いめちゃんのこと、ゲーム実況感想、現場LOG ネタバレ配慮無

サンドリヨンパリカ クロネ実況感想LOG

クロネルート 公式推奨の攻略順の最初にいたのが気になる。歌紫歌に、クロネで大丈夫なのか思いっきり眉を顰められた。クロネの説得に時間かかってて、歌紫歌にもう別の男に乗り換えた方がいいんじゃない?って言われた。お前言い方。君に乗り換えても良い?

クロネにマシンガントークしてたら、うざがられつつもやっと話してくれるようになった。押せ押せに弱いのか。あの森の中のテラスは、3人のお茶会の場所だった。黒死紋事件の話をする代わりに協力することになった。独白ではシンデレラって呼んでくれるんですね。クロネは職人だから鍵作ってくれた。確かに、協力と言っても時計塔に入れればクリアーしたようなもんだしな。その後どうすんの?

ナトラにグミ条件で事件のことを色々教えてもらった。クロネとナトラは子供みたいな喧嘩をしている。そんな嫉妬みたいなベストタイミングで声かかるって何?バンカっていう過去の女(仮)がその事件のせいで死んでるから調べてたんだな。お前も過去の女かい!乙女ゲーでそれは地雷の人多そうだけど大丈夫?優しいのか未練なのか。話が進んだ。昔の仲間って言ってる。クロネルートはミステリー小説だなあ。歌紫歌もシエンもクロネも話が完全に別物なんだよね。シナリオよく作られてる。3人酔ってる馬鹿シーンがあって安心した。別人になってる…。何故差し込まれたか分からんけど面白いからヨシ!たまたま出会った女の子がガラス化して目の前で死んだのでいよいよすぎる。クロネはめっちゃ普通の人だな。失うのが怖いから離れていく感じが。

歌紫歌と家トーク。もっと話したいのにな。出かけるところで声かけられて、針動かしに行くって言ったら、透京の住民のためにも是非頑張ってくれって。おまえ……よくもまあそんなに口が回るもんだ。「呪いがかけられたのは二百年前だから、普通の人間なら死亡してるはずだが」お前こんなところで言っちゃってるじゃん。黒死紋のことで突拍子なくて困惑して、素の反応じゃんか。呪詛返しで犯人にも何かしら影響はある。呪いをかけた人に何かあればガラス化の呪いにも影響が出るかも。嘘と本当と素が混じってるね歌紫歌。

中途バッドエンド1  門をくぐらず、解決を待つ感じにしたら、数ヶ月後に飛んで呪いが広まってました。雑なエンドきた!

クロネはバンカ好きだったんだなあ。過去の女(決定)ガラスに生死を握られてそのことでみんな苦しんでる。んやー何が面白いって、その元凶の男が本命なことね。クロネが透京まで送ってくれるって話で、ヒロイン「葬るという意味?」面白すぎるだろ。乙女ゲームのヒロインを好きになるの初めてなんだけど!?クロネの洞窟で触った液体のせいで、左手がめちゃくちゃ冷たくなっている。嫌な予感。ピアスくれるシーンいいな。全体的にシナリオ良いなー。綺麗で不気味で薄暗いけど、CodeBのわりには甘くて可愛い感じだし。急に狂って病んじゃうとかバッドエンドが急すぎるとかあるけど。基本的に心理描写は丁寧な印象。個別ルートが長くて出番多めなのも嬉しい。その人だけに集中できるからね。

起きたら指先が蔦でガラス化してて、歌紫歌に見てもらった。驚愕。感情を露わにする歌紫歌は初めて見るって。真剣。ちゃんと気にしてくれるんだ。落ち込んでくれるのが嬉しい。何で心当たりないんだよヒロインー!思い出せよ!1週間。第一関節くらいまで。じわじわ進行ですね。笑えないブラックジョーク。歌紫歌が毎日診てくれて、信頼してくれて嬉しい。指のガラスちょっと砕いてもいいけど、条件で針動かすのは一旦やめろってなった。ヒロインを死に至らしめたくはないらしい。指をへし折るようなもの。で、結局歌紫歌に砕いてもらった。なにその任侠のあれみたいな…。ガラスじゃなかったらこれ欠損認定でCode上がっただろ。痛みで気絶!歌紫歌の心境やばそう。絶対瑠璃のことと重ねちゃって裏で病んでるよ。あの綺麗な花畑、バンカのガラスのかけらを埋めたらしい。墓。まさかの。やっと両思いになったと思ったのに、ヒロインの死が近いのやばい。なんかカリガネが怪しく思える。ただ口調が全然違うんだよね。やっとガラス化した手を見せました。むしろよく隠せたな。

中途バッドエンド2 帰ると、花畑で犯人に襲われた。どうなったのかよくわからないな。

血の小瓶に触れたのをやっと思い出した。遅いよ!待って花畑でカリガネに会うのはもう答えじゃん!バンカの死を目撃してるんだっけ?で、今回の犯人はガラス化していくところを見て興奮してるみたいな感じだったし。ただ人が死んだだけなのに、七年も引きずるなんてー。って言われてピアス奪われた。ああ……。口調も敬語になっちゃった…。身につけてたガラス全部剥ぎ取られる。恍惚とした表情が可愛い。まじかよ…。途中からそんな気はしてたけど。眼鏡キャラ可愛かったのに敵かよ。クロネが助けてくれた。あぶねー。これ作戦だったのか。いやえぐいな。誰かに初めてガラス細工をあげて、それがバンカだったから。クロネの色んな表情が見たくて。好奇心〜〜〜。猫も殺す〜〜。

哀哭エンド 例の血液の小瓶をカリガネに突っ込んで飲ませた。で、あっさり番人に引き渡した。あー歌紫歌遅いよ。ガラス化した手も透京の呪いも「私が何とかしてみせるさ」だって。フラフラした足取り。泣いちゃったクロネを抱きしめてると、後ろで透京のドームが消えていた。そんなすぐ実行したのかよ歌紫歌!?クロネが子供みたいになっちゃった。結構狂ってる執着してる。連れ出してくれって言ったら、兄貴殺して連れ出した。ヒロインはもう目もよく見えない。ヒロインも狂ってて、ガラスで砕けちゃっても集めて溶かしてアクセサリーにして、身につけてくれって。相当だな。何で歌紫歌はいないんだろう。呪いを解放したから、術者としてなにかを受けたかな?ただ、歌紫歌の純愛では特になにも影響なさげだったんだよな。なにしてんだろう。消えちゃったのかな?

中途バッドエンド3  カリガネからガラス奪って殺しましたー。クロネが消えちゃって、ヒロインも左半身がガラス化して動けない。

中途バッドエンド4  門まで行って、カリガネがクロネを連れてっちゃって、クロネだけ一瞬でガラスになって死んだ。ナトラも門番だから見ててひえーー。あれ?サンドリヨンパリカーで攻略対象が死ぬのは初めて見たな。

純愛エンド カリガネが退屈な裁判受けるくらいなら、ガラス化したいからーって自殺しようとして。ナトラたちが来ておしまい。歌紫歌も来た。さっきのバットエンドのときとセリフが変わった。呪いが解けても、ヒロインのガラス化した病が治るとは言い切れないからーって。治療法探す旅に出る。まっすぐ迷いなく歩いてってしまう。全然違うじゃん。クロネがガラス化したとこにキスしたら解けてって戻った。は?!ドームも消えた。歌紫歌はなにをやったんだ?!探しに行くって言って消えてから一行くらいしかなかったんですが。都合よく解けたのキ、スしたからなのか、歌紫歌がなんかやってくれたからなのか。雨で喜ぶヒロイン可愛いな。天然プラネタリウムでキスして終わり。

歌紫歌がヒロインの病治すために旅に出るなんて言ってくれたのに、気にかける素振りもガラス化治った連絡した描写もなくてモヤモヤする!歌紫歌〜〜〜。

長い旅に出るみたいなこと言ってなかった?去った直後にドームも消えてガラス化も消えたってことは、歌紫歌が呪いを解いたってことじゃん?長いって言ったのは、もう会わないって意味なの?連絡するっつーたのに!嘘ばっかだな!

ルートによっては、シオンとエラは殺されてうわーって思った。でもさ、バッドエンドや哀哭エンドではガラス化してみんな死んだようなものでは。