IMEのブログ

いめちゃんのこと、ゲーム実況感想、現場LOG ネタバレ配慮無

サンドリヨンパリカ ナトラ実況感想LOG

ナトラルート ビジュアルはタイプなのですが中身はいかに。まだ何のお願いするか言ってないのにokくれた。あっさり時計塔はいるのもok。まじか。と思ったらさっくり断られた。めんどくさそうで兄貴に迷惑かけられないらしい。シスコン兄貴とエリスに相談して突破口を探す模様。内容喋っちゃったから今更変えられないってのはあるね。エラがキューピットになってくれるようです。エラはヒロインがナトラを好きだと勘違いしてくれて(それはそう)からのリンドウ観察。怖い見た目なのに結構街の人に人気なんだな。話をするだけなら快諾なんだな。ナトラは、ヒロインがリンドウを好きだと勘違いしてくれちゃった。こういう展開久々に見たな。

中途バッドエンド1  時計塔に入りたいって言ったら警戒されて厳重になって、歌紫歌にも失望されたって言われた。歌紫歌に嫌われる方がしんどいな。にしても取ってつけたようなバッドエンド多い。

本筋。ナトラちょろいぞ…。ユーレンよりも早く照れ顔回収した。遊びという名の街ご案内ツアー。十九年間生まれ育ってるーー!で笑った。そしてグミで懐柔。友達って簡単だ。見た目は強面で中身は子供っぽい。テイクアウトできる頭があってびっくりした。ドームの外の隔たりのない空の下でケーキか。この世界だとすごく特別なことのように思える。

家に本当に遊びに来てびびった。共通ルートでそんな会話したね!?あんな粗雑そうな男にハニトラwwwwエリスwww友達バトルが始まった。古参と新規の張り合いきついです。お前らの推しが困惑してるぞ。にしても歌紫歌は今んところ全然口出してこない。他のルートも基本的に傍観して、たまに口出しするけど稀。急かそうともしないなら、本気で呪いを撒き散らそうとは思ってないんだな。どっちつかずな男だよな。

ナトラの部屋子供!でも可愛くて綺麗!部屋の背景があるキャラ良いなあ、羨ましい。歌紫歌は家にいるのに部屋背景ないし、あるとするならあの悲しい隠れ家だし。いや歌紫歌に部屋あっても微妙か。魔法使いっていう幻想さが日常っぽさに打ち消されそう。大事なものは宝物に封印する。ああ片鱗が…。大切にしまっておきたいのも、肌身離さず持っておきたいのもわかるなあ。封印ってワードが物騒なだけで。うっわ、リビング綺麗。リンドウは蝶の標本が趣味。………もうバッドエンド見えてるじゃん。嫁に来てくれって早くない?友達として来てるんですけど。兄離れしてほしいのか。宇宙が好きなのか。あ、さっきの宝物のぬいぐるみ見せてくれるんだ。そこまで好感度高いの?急に不穏だけど、お部屋訪問がピュアすぎる。一緒に家でご飯だと…?!今までで1番距離感近くなるの早くないっすか?!リンドウが言うこと全部冗談に聞こえないんすよ。薄寒い怖さがある。

水遊びしよーってなって、靴は脱ぐじゃん。首輪貸そうか?ってなるのやばい。他にも身につけてるとはいえ、命綱なのよそれ。23歳にしてはあまりにも幼くてピュア。成長の早い16歳くらいに見える。時計塔の話して大丈夫かな、案の定断られたけどやわらかい。家族が大事なのか。恋人はダメでも奥さんの頼みならokか。家族ねえ…。奥さんになる?は早すぎか…って婚約者になる?って。あ、そういう流れ?!ナトラの首輪の鍵それ裏口のだったんかい!外へ出たい気持ちがわかるって。ナトラもこっち出身だもんね。多分。やっと針を進められた。リンドウと不穏な会話してる。歌紫歌の隠れ家で。何してんだろうな。約束すっぽかされたから、まだ兄貴より下だな。

朝食までも家で食う仲になってる。エラが優しい…。図書館で勉強は方便で、呪いを解くための協力をしてくれる話になった。意外と冷静に頭が回る!!!!門番の鍵は時計塔を封印するときにも必要。呪いを解く方法は複数あるっぽいとのこと。エラ救世主すぎ。

いつもの夜とは?兄貴と誰かが話してる。どうせ歌紫歌では?違うか。もうちょいキャラがいるのかもしれん。兄貴は呪いを広めたさそうだな。ヒロインと逆のことをしてて、どっちかを取るって独白してたし。ナトラが誰かに呪いをかけ直すことができるか聞いてた。針を進めたあと櫻へ。別のところで育てられてたんだお前ら。綺麗なスチルだなあ。ガラスの靴の話。ナトラだけの願いを見つけて、教えてくれと。叶えてあげるからと。そしたら靴くれるって。そういう展開ですか。

限定の魔法使いグッズを手に入れるために、慌ててカンちゃん預けて出て行くって何?ガラスの杖もそうやって買ったのかな。魔法使いグッズ……??

カンちゃんと川の字…。その後にこれからどうする?騙し続けると後が大変ってなって、縁切るかってなってたら話聞かれて。急展開だなあ。まだ針進めなきゃいけないのにな。ナトラが怒ってないのがよりきつい。ちゃんと今までのことを白状した。良い子。やっとこっちのモヤモヤ晴れたよ。両親はよく仕事で外へ出てて、間に合わなくてガラスの呪いで死んじゃったこと。かしかー!!!!リンドウは呪いを利用してなんかしてて、だから呪いは維持したい。歌紫歌みたいにばら撒こうとしてるレベルじゃないのは安心した。リンドウに毒盛られたー!足に力が入らなくて声も出ない。お兄ちゃんから攫って、ヒロインの自宅まで連れて来たの偉すぎか?お兄ちゃんより優先してませんかそれ。「大切な人が道を踏み外したら俺が正さないと」ピュアでまともな思考だ?!感動さえ覚える!リンドウが家に置いて面倒見よう監視しようって言ってて。それをナトラが拒絶。おおお…。

例の趣味のために人が必要で、別にナトラである必要はなかったらしい。ちょっと待って、クロネルートで傷口から血に触れてガラス化しましたよね。その血はおそらく歌紫歌のもので、歌紫歌が頼んだらすぐ鍵をくれたリンドウ。リンドウの趣味って人をガラス化した標本なんじゃないの……?蝶って言ってたけど…。蝶をガラス化程度じゃ、通報されるレベルではなくない?そこんところ。小さいとき慰めてたのは、自分のためだって。あるよね、誰かを慰めることでやっと自分を慰めて奮い立たせるようなやつ。そこはわかる。泣き顔かわいい。本当に悲しそう。みんな一度は泣いてくれるのがいい。良い年した男が泣くの最高。審判の日プロトコル。封印する方向で動き出した。ちゃんと結ばれてキスしたけど、ろくに声出てないんですよね。花畑に連れ出してくれた。声が聞きたいーの流れで喉にキスすんの良いな。鳥さんは芝居が上手い。それはそう。

中途バッドエンド1   大切な宝物のぬいぐるみをどうするかで分岐。燃やしたら中に解毒剤入ってて、燃やしちゃったから使えなくて途方に暮れる。すごいショック受けてるじゃん。呪いは解けないけど、ナトラは見捨てずそばにいてくれる。今までで1番優しいバッドエンドだ!!!!!?

解毒剤は本物で治って来た。歌紫歌の言ってた方法で呪いは解けないってわかったらしい。時計塔を封印するのに犠牲が必要で、それがナトラやるって。

哀哭エンドへ 止めてくれるって思ったのにって急に病んじゃった!同じ毒を刺された。おいおい。2人で時計塔に閉じ込められて終わり。呪いは解けたけど。ただちゃんと見れてなくてわからない。声は出るな?下界と遮断されてるらしく、時が止まってて空腹も感じない。怖いな。今までで1番極端で怖いな!

純愛エンド リンドウが来た。本当の弟として可愛がってたことが判明。あれ嘘かよ!!騙された!!時がくればまた会える。ほんとかよ。それも嘘なんじゃねえの。呪いが解けてリンドウが犠牲になったけど、ちゃんと助ける約束はしてる。このルートでは、のろいが消えたと同時に歌紫歌は姿を消した。どこ行ったんだろう。この感じだと別に消滅したとは違うような気がするけど。みんなでリンドウ助けるために色々研究してるらしい。あそこが時止まったままだと分からないのによくそんな悠長にしてるな。普通の人間ならとっくに死んでるぞ。時計塔の前で誓い合って、そこに黒い蝶が舞う。いやリンドウ可哀想すぎるが?!!!釈然としない純愛エンドきた!!

中途バッドエンド3 ベッドでナトラに首絞められたかな?にいちゃんに嫌われたのはお前のせいだっつって。なかなか胸糞だなあ。

中途バッドエンド4 ナトラが犠牲になって解けたーってなったけど、リンドウに刺された。見込み違いだったようだってそれ、共通ルートバッドエンドで歌紫歌にも言われた。でもこれで、兄弟の絆は本物だったのが裏付けされるなあ。

中途バッドエンド5 解毒剤をポッケに入れられて、軽い麻痺剤を打たれた。ナトラが犠牲になって終わり。

ナトラルートはどのエンドも釈然としないwwwww他のキャラ全然出てこないし、個別ルートで歌紫歌も全く出てこない!すっきりしないな…キャラは可愛かったのに、エンディングが何一つ刺さらない!