IMEのブログ

いめちゃんのこと、ゲーム実況感想、現場LOG ネタバレ配慮無

歌紫歌 2週目LOG

歌紫歌 2週目 他ルートやってて歌紫歌不足になったので挟んだ。

歌紫歌ルートの序盤、私たちの望む世界はすぐそこだって。もしかしてリンドウも呪いが広まるのを望んでるのか?歌紫歌が読み聞かせしてキスしてくれるの3章なんだよ。本当に個別ルート序盤も序盤。絆されるの早くない?まだ1ヶ月も経ってなさそうよ。むしろ出会った頃、すでに好感度高いまである。

過去を見つめる歌紫歌の顔は寂しそう。私を知ろうとするなと拒絶するのは、単に情がわかないようにする牽制だったんだろう。自分のためにも。ヒロイン「歌紫歌の真実を知ったら、歌紫歌こそが敵になってしまうこともある?」鋭すぎる。ハルモニアが歌紫歌と同じ消え方したって。そういうのは魔法使いっぽくできるのね。「君の思いを知ることなく死ぬぞ」あながち間違ってないんだよね。もうすぐ滅ぼして殺すようなもんだし。滅ぼそうっていうのに呑気にキューピットやる心理は何なの?

歌紫歌がブランコに座ってるスチルくれ。悲しみに満ちた顔。二百年前だっつーのに。時が止まったままなんだ。あの時から。左手中指の指を撫でながら瑠璃‥と呟く。大好きじゃん。中指の意味なんだっけ?その指輪、瑠璃とセットだったら萌えるし、地獄が生み出されてて良いなと思う。真相は知らんけど。拐かされるぞーのとき、視線逸らさないのか。本当にいいシーンだな。世界から切り離された感じが。

質疑応答。嘘と本当を混ぜて。呪いをかけられたなんて嘘よー。死に物狂いでアストロラビを探してたのは本当だろうね。名前読んで、私のことは好きか?ってめちゃずるいよね。わからないって言ったら、親愛なる家族のために呪いを解いてくれって。私のことを好きなら、もっと好きになってくれ。いやこれほんときつい……。願いの成就にヒロインが必要だから、歌紫歌からはこの手を離すことはないって。むしろしがみつかせようとしてるよね、好きになってとかさ。昼デートでびっくりするわりにすぐ受け入れてくれる。

「君は私を選ぶべきではなかったのかもしれないな。私の願いなんか叶えても、良いことなんてなにもない。」そこは本音だろうね。ピクニックでいちゃついたかと思いきや。ハルモニアに幸せ?って聞かれて、ヒロインに真実を喋っちゃって離れて行った。急なんだよ!

ガラス化して死ぬ病は元からだったから、歌紫歌の呪いは関係ねえーな!赤い涙綺麗だなあ。ここだけ見ると、瑠璃が今も好きなんじゃないの?って思う。復讐しなきゃっていう気持ちが自分じゃもう止められないんですねー。極端だよ。なんで男はそれひとつしか考えられないんだ?俯瞰で広い目で見ろよ!瑠璃さん、夢の中とかで諭しに来てくれん?王様みたいな本質クズ人間ばっかで嫌になって壊したいんだと。ちょっと無理があるな。分からんでもないけど、王様殺したら復讐完了になりませんか。ねえ歌紫歌?エリスの「相手の気持ちを考えなくても良い」という逆転の発想は目から鱗。ヒロインが説き伏せて籠絡した。強い。

世界の分岐点には、全部歌紫歌が絡んでるらしい。シエンが追放されたのは王族に裏切られた(歌紫歌?)ため、クロネのバンカが死んだのは、呪いを生み出した彼の血が原因。歌紫歌の血だったん?!リンドウは欲望のために歌紫歌の力を借りてた。他ルートの話ですね。この歌紫歌ルートではない。土壇場で馬鹿みたいに葛藤しているのがもう答えなのよ。悩んでたら書架に案内してくれるってやっぱ止めて欲しいんじゃん!アストロラーべは多分ハルモニアが作ったっぽさ。歌紫歌がぼけっと上の空なのは、ハルモニアにタネもらったからだな。やっぱりアストラ簡単に3つ揃ったの変だよ。バトルしようぜ。

や、やっとキスした!くっついた!呪った瞬間の時何で歌紫歌が犯人って王様はわかったんや?街デートのキスが本当に幸せそうでよかったなーって思う。ヒロインは私だけどさ、どこか客観的に見てる節もある。とはいえ夢女だから結局歌夢だけど、カシハイ思考と行ったり来たりしてる。

過去の女(おそらく乙女ゲープレイヤーの地雷トップ)設定と、急な自己中復讐拗らせでパワータイプだよね。cvすぎやまさんとビジュアルがなかったらどうだっただろう。ただ、言動が矛盾の塊で多面的な性格が、凄く人間らしくて好きだなって思った。普通に生きてた年齢+二百年好きだった(執着してた)瑠璃と、たった数ヶ月一緒にいただけの協力者。どっちがより愛されてるかなんて比重分かりきってる。なのにしっかり絆されて傾いちゃったのが、本当にどうしようもなくて良いなって。…あれ?ダメ男好きなのかな…やば…。ハピエンの超幸せそうな笑顔を見て、こっちもすごく幸せな気持ちになれたから歌紫歌は好きです。過去の女を乗り越えて、今ヒロインを選んでくれたらそれでいいんだなーと思った。結論。