IMEのブログ

いめちゃんのこと、ゲーム実況感想、現場LOG ネタバレ配慮無

サンドリヨンパリカ ユーレン実況感想LOG

ユーレンルート 書いてる人は歌紫歌目当てなので、歌紫歌寄りの感想になっています。すまねえ。

「シンデレラごっこで君の心を掌握し、操ろうとしているように見える」何でシンデレラにしたんだろうね、歌紫歌は。靴用意したのも歌紫歌だしね。騙されてんじゃないかと。鋭い。本で懐柔した。ちょろい。呪術本だったけど透京の呪いは書かれてなかったから二百年前の本。で、誰かが置いてった本。歌紫歌じゃん。抱き上げられた3cm。天然かこいつ。宿題の本読んでたら数週間かかったらしい。全然鍵進んでねえやん。やっと協力してくれた。友人に頼んで中に入れてもらう。誰だろ。ash?初めて聞くな。リンドウかなって思ったけど地図がお子様だからナトラだわ。針は5分前だから、月1ですんなり動かしたら5ヶ月なんだよな。最低5ヶ月一緒に過ごす。そんなもんしか時間ないんだな。

わかるか凡人!ユーレン鋭いな。透京かその誰かを深く憎んでいた。じゃないと大きな呪いにならない。一度失敗すると大惨事。それな。研究が良い感じなのもあって、針動くの止めてって言われた。まだ一回しか動かしてないのに。それを歌紫歌に言っちゃうのも、止めるのをあっさり承諾するのもびっくり。近づいてじっと目を覗き込んでくる。で耳鳴りがする。どこまで針が進んだか見たのかな。

夢でリンクして針を進めてた。で、誰かが優しく頭を撫でてくれる。歌紫歌が操れるのか?お前!私の前でそれっぽい魔法使ったことあったっけ?!あの目を覗き込んだ時だよねきっと。報告した日の夜だし。次の日。本当に針が動かされてて、それはみんな見えるっぽい。Mが止めてるわけじゃないんだ?ユーレン怒ってるし。ちゃんと審判の間行って確かめたの偉いな。

ある日突然消えた石ノ都。その人の手記で、愛する娘が周りの人間のせいで自殺して、ハルモニアに出会って復讐した。何かを捧げたらしい。あとはゆっくり待つ。私自身も石になる日まで。呪った次の日に兆候が出て、3日後に滅んだ。やばたにえん。ハルモニアも元凶の1人じゃんな。

中途バッドエンド1 本持って行ったけど猿に奪われて、追いかけなかったらちょっとユーレン出てきて、本も嘘だったのか?って言われて詰られて、数日後行ったら家具も運び出されててガチの廃墟になってた。

本筋へ 本を取り返したけど迷子になった。どこだここ!この場所は初めて見る!アストラも落としてる。コンパスはあるけどどっちから来たかわからないし遭難。すぐ歌紫歌に連絡したのは偉いな。それでユーレンたちのいる廃墟に歌紫歌が来たのか。歌紫歌に0時門限なんてないんじゃないか?まほ。1時間で見つけたユーレン強い。本はお手柄で褒められた。あっさり!催眠術かけてたのを認めた!歌紫歌そんなことできたんかい!最近はユーレンのための本でご執心で、催眠術をかける隙がなかったんだってよ。至近距離で目を合わせること。すごいな。

ガラスの靴を片方叩き割って、新しいのをくれた。なんなんだ。全く同じ靴が入ってたのだから、歌紫歌が用意したものだと予測してる。合ってるよ…。ユーレンもう絆されてるな。リップしてくれた。意外と早いな。序盤から頬染めしてたしな。研究馬鹿だ。ハルモニアの絵本を発見。エラの助言も的確だな。世界が穢れそうになった時、憎しみを抱く者の前に現れるのがハルモニアだという結論。最初に歌紫歌ルートやったから、穴埋め答え合わせのような気持ちになる。くんさん付けでぐだぐだ言い出した。子供だ。

泉に突き飛ばして復讐ってなかなかよ。やっとくっついた。夜中ハルモニアに会えた。あの櫻は透櫻(すきざくら)って言って、昔はたくさんあったんだって。今は世界に数えるほどしかないって。呪の触媒は憎しみの種、透櫻から生み出される。へー、調和者のハルモニアしか詰めないから、大きな呪いはハルモニアの手助けなしではできない。ヒロインのそばで誰かが新たに呪いをかけようとしている。うーーん?深い憎しみの裏には深い愛情。

呪いをかける人が血を捧げるんだと。研究発表したあと、思い出したようにいちゃつくのがなんか面白い。憎しみの種の別の側面の予想で、呪いをかけると術者が不幸になるとか‥って言ってる。本当に答えをパラパラ小出しにしてくれてるな。ミスリードがほぼない。歌紫歌ルートではミスリードあったけど、ストレートに歌紫歌ルートした私には分からなかった。きっと公式通り最後に歌紫歌をやってたら、もう黒幕なのわかってプレイすることになってただろうなあ。プレイする順番ってすごく大事だ。

ユーレンが夢かなんかで、シエンとヒロインがくっついてるところを見て狂ってしまった。極端なんだよ。キスマークつけるのは良いけどもはや歯型なのよ。歌紫歌に見られたくねえなあ。ハルモニアがユーレンに種くれた。

中途バッド2 普通にこの流れは血を流すと思うんだけどな。適当な実験して、それらしくやれば君が喜ぶからと種を無駄にして失敗したー。強い憎しみないもんな。ユーレンは急にヒステリックになるな。怖い。俺のことを否定するなんて偽物か?って泉に顔埋められて溺死だよ。怖!!本当にCodeBか?

本筋へ お互いを愛しいと思い合う気持ちでキスして流した涙がタネに落ち、それが花になって光ってドームが消えた。そんな解き方ある?!

純愛エンド 全ての人が幸せになる世界を願った。歌紫歌も幸せなんか?歌紫歌は透京を自由に出入りしてて、呪いを解くのが達成したから、家にいるときは抜け殻のようにダラダラ。ちょっとおもろい。ユーレンは透京にこれて子供みたいにはしゃいで、最後はベッドでいちゃついて終わり。恋ってそんな人を変えるんだなあ。

哀哭エンド ユーレン1人で願って赤い花を咲かせて、ヒロインを人形にしちゃった。ユーレン以外を想わないように。他の男と口を聞いたらヒロインの意思で死ぬ。うっわまじかよ。ガラスの呪いも解けてないのに。ハルモニアの忠告はユーレンのことだったか。でも種くれたのそのあとじゃん。現実では、ユーレンをシエンが探してた。でもユーレンもヒロインもそこにいる。ヒロインのことは見えてて。シエンが刺されちゃった。死んじゃったのかな。ユーレンの存在はヒロイン以外の誰からも認識されなくなるのが代償だった。ひえ。

中途バッドエンド3 病んじゃったユーレンに注射器刺されて意識飛んで終わり。急なんだよ。

中途バッド4 種をどうこうしようってシーンで野獣に襲われて、靴が脱げて身につけてたガラスを壊されて、ヒロインがガラス化して死んで終わり。まさかの死ぬパターン。

人気投票1位はどんな人だろうと思ったら、激重初恋拗らせタイプだった。ユーレンはあんまり刺さらなかったな。ヤンデレ好きな人めっちゃは好きそう。