IMEのブログ

いめちゃんのこと、ゲーム実況感想、現場LOG ネタバレ配慮無

サンドリヨンパリカ 歌紫歌実況感想LOG4

哀哭エンド 一つずつ動かしたらうまくいかなくて、感情のない目で見つめてる。今までが全て水の泡になってもよかったけど、失敗したからハルモニアにもらったタネを口に含んで、血で滲んだ唇でキスした。代償はお前への愛とお前自身。嫌だったんだな。悲しそうに笑うってことは。世界がガラスになった。何でそんなことできたの?そのタネとカシカの血が関係あるの?人も死んだようだけど、ガラスになっちゃって彫刻か?ヒロインは胸にガラスの花を咲かせて、意識はあるようだけど体動かない感じ。カシカに目のハイライトないな。一応生身。表情も動かないのか。じゃあもう完全に人形じゃん。ギリギリ声が出せる。世界に2人きりか。でもカシカはカシカで幸せそうだよ。狂っちゃったけど。ルリはどうでもいいって言ってるあたりもうダメだ、本当に狂ってる。正気ならそんなこと言わないもんな。綺麗な終わり方だけど悲しいね。永遠に2人きりで愛し合っててもさあ。時が止まるのはバッドみたいなもんか。

純愛エンド 3つアストラ動かした。カシカの時間を動かしたい。呪いが解かれた時お前がいないと意味がない。確かに。目覚めたら目の前にカシカがいた。俺だけのシンデレラって言って泣いてんのかわいい。ヒロインからプロポーズして幸せなキスして終わり。カシカは本当はこっちを望んでたのかな。まだ家にいるのおもろいな。もうデレデレじゃん。お花畑でもいちゃついてる。同じ時を過ごせて幸せかあ。普通に街中デートしてキスして終わり。もう信じられないくらいニッコニコで幸せそうな顔してる。そんな顔できたんだね。

途中バッドエンド3はアストラに嫌われましたー呪いばら撒かれて。悲しそうなカシカ。

個別ルート入ったら、ほぼカシカしか出てこない。たまににいちゃんと友達とカンパネラ。ずっとカシカを見て声を聞いていられたのがストレスフリーだった。顔が良い。結論言うと魔法使いじゃなかったな。

人気投票でハイリが3位って分かるな。すごい良い子だしストレス感じないし、共感できる部分も結構あった。ここまでプレイが楽だったのはハイリの性格のおかげかもしれない。他キャラもやってカシカがなんて言ってるかも気になってきた。どんなふうに黒幕やってんのかなーって。意図せずキューピットでもあるよね。ガラスの靴片方送ってんだから。新鮮な気持ちでやりたかったから、カシカが黒幕って知らないまま1からプレイしたのは正解だった。元凶だとは流石に思ってなかったよ。スチル全部綺麗だった。OPのカシカスチルを見てプレイする気になったのもあって、あのスチルが1番気に入ってる。

二百年前の悲劇を鮮度100%で嘆けるのある意味才能だと思う。カシカは「紅涙」あのスチル怖いくらい綺麗だよね。赤い目の模様ものろったときにできたんだろうな。うーん他ルートのカシカも気になる。復讐する自分を止めて欲しかったのかな。あんなに望んで準備していた割に、ヒロインが現れなくても、呪いを世界にばら撒く手段もチャンスもいくらでもあったようだし。不器用だな。そんなどっちつかずの生き方してて、ヒロインによって徹底的に絆されて傾いちゃったのか。たった数ヶ月で。まあ時間なんて関係ないか。おでこへのキスは祝福。手の甲は敬愛。唇は愛情。関係が少しずつ進むたびにキスする場所が変わってくのが良いよね。