IMEのブログ

いめちゃんのこと、ゲーム実況感想、現場LOG ネタバレ配慮無

サンドリヨンパリカ 歌紫歌実況感想LOG3

ふらふら時計塔のところまで行ったカシカを尾行。自分にかけられた呪いも嘘、年を取ることもない。「私のー俺の本当の願いは復讐だ」お前も復讐キャラかい!cvすぎやまさんのキャラは一族の生き残りで、孤独で、復讐しがち。俺になっちゃったよ。0時になったらガラスの呪いが世界にばら撒かれて滅ぶんだって。お前って呼ぶし、声もめっちゃ低い。話さなきゃ良いのに。黙って騙したままならよかったのに。

ハルモニア曰く、王子がカシカでその相手アストロラビの女がルリだな。なるほどー。アストロラビって道具だから相応しくねえっつって王が不幸な運命を願って。殺されちゃったのかなー?で世界を呪っちゃうと。つまりその人が最初のシンデレラだったのかな。針を動かせるんだろうし。こうなると、別に滅ぼしてもその子帰ってこないじゃん。カシカ姿消しちゃった。つまりなんだ?他のルートではカシカが送った片方のガラスの靴もらった協力者とヒロインで針を動かしてもらい。たまに順調か?とちょっかいをかけにくる感じだったのかな。で、最後の最後で針を動かさないで2人仲良くハッピーエンドしてたんじゃないか?カシカどんまい。ハルモニア読んだら来た。優しいかよ。あの隠れ家が始まりの場所のようです。え、ルリが、殺された場所ってこと?そんなところでずっと時が止まったように悲しい顔してたわけ?えぐ。数週間待っても来なくて、どーしよっかなーってしてる。

中途バッドエンド1へ。あの場所で待たなくなって、カシカもヒロインを使わない方法で呪いを広めようと決めた。結局滅ぶんかい。Mっていうアストロラー部を守護する人が殺された。そういえばリンクしないを2回選んだ時もMが殺されたから、やったのはカシカだったんだねー。FINでガラスの靴が壊れてるの悲しいよね。

はい、というのは夢でした。本筋に戻って。ブランコで待ちぼうけしてたらやっと来た。そんな幻想的な空間で無言で見つめ合わなくても。毎日通ってたの知ってたのかよ。どこかで見てたのかな。あ、お前呼び継続。知らないことも罪だと言ってたからか、ヒロインが知ろうとするのは罪か?っつったら「いいや」だって。笑った。本当のカシカになったなー。カシカは2百年前の王子で、ルリと過ごす時間が安らぎ。王座は弟へ、自分はルリとかけがえのない時間を過ごす夢。ルリは体の一部がガラスに侵食される奇病にかかる。最初の発症者。針を動かせば不幸がなくなるし、そのうちいろんな人に発症するだろうから針を動かしてくれと進言したけど、ダメだったと。あーやっぱここで死んだのか。殺されたわけじゃなかったんだな。王が不幸を願ったのは知ってるんだろうか。全部見てたハルモニアは知ってるって意味だったんだろうが。ルリが死んでから病が流行しまくって、やっと動かした。おせえよバカと。よくわかんねえな。復讐するなら親父だけで良いじゃん。世界全体に復讐する必要はなくない?すり替わってんじゃん。世界を呪うやり方をハルモニアが教えてくれて、透京を媒介に世界に呪いを広めること。あっさり成功したけど、自分は時間を失った。体は年を取らないで永遠の孤独。世界が滅ぶその瞬間をこの目で見届けられる。でも滅んだその後も君は生きるよな?という。二百年も待ってたんだ?ヒロインのこと。あー王が自分もいずれ発症して死ぬかもってなったから動かしたのか。他の人間も同じだろうと。そんで憎んだのかーほー。ルリさんは望んでる?って2回も聞くの強すぎる。え、ヒロインめちゃくちゃ冷静じゃない?自己中な奴が嫌いって言ってるカシカがまさにそうなっとるじゃんって言ってる。やば。正論すぎる。好きな人の願いは叶えたいよね。血みたいな涙。

時計塔に来たらカシカも来た。Mを殺せば勝手に0時になってくれる。あっそーですか。まだ殺してないの?それわたしもおもったー!ヒロイン「自己満足でも世界を滅ぼしてカシカの心が救われるなら考えるよ」私「ま?」ヒロインがカシカを口説き落とした。つ、つよい!綺麗な涙だなあ。死んでからも二百年ルリを好きだったんだと思うんよな。復讐にとらわれていたとしても。お前に出会わなければよかった。良い独白だなあ。

迷ったら桜の場所へ。ハルモニアがルリを分かったように話すのに怒るのはわかるけど、あいつらって。ヒロインのことも含めて怒るのかよ。もう決定じゃん。やっぱ重ねて見ていたんだな。まあ人類滅ぶわけだから、ヒロインもガラスになるわけで。カシカが殺したと言って相違なくなるね。だーーーから迷ってたんかい!ルリが生き返ればよかったんだけどね、これは乙女ゲームなのです。過去の女がまだ存在したら余計に拗れます。カシカのポジションってさあ、明らかに無印で悪者→FDで攻略対象になるパターンの人じゃん。

あ、ほんとに家に帰ってきたんだ。うける。素直かよ。部屋にカシカがいるともはや安心する。と思ったらヒロインもかよ。わかるわー。根本からぶっ壊そうって話になって、ヒロインがそれに失敗するその時までそばで見守るんだって。矛盾の塊だなこいつ。二百年使ってるからハンデしてあげると。ただの言い訳でしかないんだよなあ。呪いの張本人が解かれるのを待ってるってなんなんだ。本当は望んでいなかったのかもしれないし、止めてほしかったのかもしれない。それを含まなくてもしっかり絆されてるやん。

バッドエンド2回収。作ったのハルモニアかよ。また世界かよ。針動かして焦ってるのはカシカなのおもろいなあ。Mって女性でしょ?エラだったよ。まじか。リンクしたらMに伝わるのか。苦しんでる。斧を振り下ろして脅そうとしたけど敵認定された。そりゃそうだ。カシカとの負けを認めて、投獄されてカシカが滅ぼすのを待つのみになって終わり。ヒロインが斧振り下ろしてるシーンの無邪気ないつもの可愛い顔を見てると怖くて仕方ないよね。

本筋へ。Mを殺そうとすることでハルモニアが現れるの待ってたと。おおお。アストラ3つあって、全部壊せばOKと。1個ハルモニアが持ってたのをヒロインにくれた。まじかよ。エラもくれた。あっという間に3つ揃ったわよ。そんなあっさり?バトルとかしなくて良い?

あの桜の木へ。素直に好きだって認めた。ルリを愛しく思うけど過去の記憶の中での話。今はお前がって。わ、わからん。過去もクソもないだろ!二百年好きでいたんじゃなかったの?現在進行形で好きなわけじゃないの?忘れられない、許せないからここまできたんじゃないの?多分3ヶ月だか数ヶ月だかの付き合いでそこまで絆されます?生きていた数十年+二百年と?おかしいって…。久々にシンデレラって呼んだくれたな。キスしてくれた。矛盾の塊だよこの男。本当はもう滅ぼしたくないんだ?一緒にいたいんだろうね。元凶は君なのに。家にいたのも束の間。桜の木で別れて、また審判の間で会う約束。クッソ真面目に照れながら、結果がどうなってもお前が好きだという。ぞっこんじゃん!