IMEのブログ

いめちゃんのこと、ゲーム実況感想、現場LOG ネタバレ配慮無

サンドリヨンパリカ 歌紫歌実況感想LOG2

ここで選択肢。カシカお前だー!「1.2回会った人よりはカシカの方がマシ」あ、私このヒロイン好きです。たまたま呪いの解き方を見つけただけの普通の人間。え?魔法使いちゃうやん。「使える魔法と言えば君を見守ること」ヒロイン「役立たずでは?」って選択肢何wwwwwこの会話いいな。カシカを説き伏せて協力者になってもらいました。家族とか娘とか言われる。いくつか聞いてもはぐらかすし。

とある森でカシカとリンドウ。鍵貸してー。あっさりくれた。朝だぞーって起こしてくれる。これが魔法使いの力だよ。友達に頼んだだけやん。めちゃくちゃ人力。ご飯作ってってそのために起こしたの?子供じゃん!保護者じゃないから1人で行けって言われる。どっちなんだ。一緒に正面から‥だと門番いるから裏口へ。やっぱカシカめっちゃ長く生きてそうだな。あっさり侵入できたし、本当に最初からカシカでええやんって感じ。君のために針進めたのになんで悲しそうな顔してんの?審判の間の背景とカシカ似合いすぎ。そういえばガラスの杖なんだったんだろう。

悪夢で眠れんくてカシカが来る。抱きしめて眠ろうかとか。シンデレラの絵本読み聞かせが始まった…。そりゃCVすぎやまさんの生読み聞かせをされたら幸せで寝るよな。額にキス。もう親ちゃうやん。スチルが綺麗…。このスチルがOPに入ってて、それでプレイする気になったんだよな。すごくお気に入り。

カシカが1人で綺麗な花畑の中。深い憎しみと怒りだけ必要。あとは捨てろ。もう絆されてることを自覚してるなー。カシカのこと知りたいけどなんもわからん。本人に聞こう。カンパネラに聞いて案内してもらったら、幻想的な桜の木まで来た。拒絶されちゃった。ストーリーテラーってそのまんまだな。世界に浸らせてくれない。もうちょっと言葉なかった?亡霊みたいなもんだと。知ったらカシカを許せなくなるらしい。

月1しか動かせないせいで、ほかの日はのんびりまったり店番だよ。穏やかだなあ。なんでカシカが恋愛相談室やってんだ。針進めてるけど0時にしたらこの関係も消えそうな気がするんだよなあ。針が進んだことを街の人は気づかないんか?描写がないけど。針進めると悲しそうな顔してるんだよね。やれっつったのは君なのに。心のかけらを探せってハルモニア?に言われた。あの場所はどこにあんだろね。カシカのストーカーするより、カンパネラに聞いた方が早そうなんだが。音消して着いてって夢の中で見た景色へ。カシカまじで気づかなかったん?瑠璃って誰だろ。

ほんとにブランコしに行ったヒロイン可愛い。しかもそれに着いてってるカシカも。ストーカー返やん。幻想的な場所で口説かれる。攫ってもいいとか。家族みたいな話もするのに、たまに男女の仲みたいな会話にもなる。すごく曖昧。魔法使いになったのは呪われたから。数100年は生きてるけど、呪われてから歳を取らなくなった。いや良いやんそれも。透京の呪い解いたら、自分の呪いも解ける。でもそしたらこいつ死にそうじゃない?急になんで好きか聞いてくるんだ?もっと好きになってくれだって。めちゃくちゃ利用しようとしてくるやん。チャプター前に挟まるモノローグが全部不穏なんだけど。ハルモニア?と一緒にいる時も。声低いしこっちが本物なんだろうかな。

デートに行くかって。言わせたいだけだろうこれ。需要だろう。どうせ時計塔だよ。ほらあーーー。時計塔は夜へ。昼は普通のデート。ヒロインのメンタル強いな。ほんとに出かけたよこいつ。なんで杖持ってるんだ。あの花畑へ。おもろいよなーこんなに綺麗な世界観とキャラで、いかにも訳ありのめっちゃ強そうな魔法使いなのに、実際はなんもできなくて魔法(人力)って感じだし。杖は飾り?針進めたー。永遠の命からも解放されるんだと。ですよね。でもすぐ死ぬわけじゃなさそうだな?ヒロインが見た目20代に見えるし、30代後半にも見えるって言ってたの。実年齢そこでストップさせられちゃったのか。そこから数百年。つまり肉体は全然余裕だな?

ハルモニアとカシカがバチバチしてる。ハルモニアが魔女かー。カシカが王子様。は?!瑠璃がシンデレラで死んだってことは、針を動かしてくれた人だったのかな?ガラスの靴を履かせてくれる人が王子様だよね。じゃあ持ってきてくれる人は誰だったっけ?魔女だっけ?

全く汚れない綺麗なガラスの靴を磨いてる。そんなにってたった3ヶ月やん。まあ毎日一緒にいれば仲良くなるには十分か。ガラスの靴を片方6人に送って意味深メッセージを残しておく。だからあの6人はちょっと意識して対応してくれてたわけ?君がシンデレラ?って。お前のせいかよ!!!!!!!営業って言うな!なんて地味な人力根回したんだ…たいした魔法使いだよ。カシカが幸せになるなら嬉しいよってヒロインー!!良い子かよ。カシカがガラスの靴を履かせてくれた。ここでやっと家族じゃなくなった感じがするな。手の甲にキス。いや待て、君には瑠璃がいるだろ。冗談でもこっちにキスなんかしてくるなよ。なんなんだ。しっかし乙女ゲームで過去の女出してくるとは。

ヒロインのペースに飲まれてデート決定。外へ出て、ピクニックみたいになった。クロックムッシュあーんされる。ほんとに勘弁してくれじゃん。これじゃマジのデートじゃん。絆されてるのはどっちなんだ。口のそばについたソースをカシカが舌でなめとった。どっちのペースなんだこれ…。流されてない。ほだされてない。嘘こけ。もうとっくに好きでしょ。時を0時に戻してたら瑠璃が生き返るというか、死んだ事実が無かったことになるのかな?予想でしかないけど。待ち焦がれた瞬間を今更見失うことなどあるはずないと。ほーーーん。カシカ、いい事教えてあげる。世界はそれをフラグって言うんだよ。