IMEのブログ

いめちゃんのこと、ゲーム実況感想、現場LOG ネタバレ配慮無

サンドリヨンパリカ エラ実況感想LOG

エラルート 今までと同じやり方で協力を頼もうとしてたら、歌紫歌に止められた。このパターン初。歌紫歌には、Mのことを知りたいと近付いてタイミングで時計塔の話をすることに。まあ歌紫歌ルートしてるので、エラがMだって知ってるんですけどね。エラを選んだことは否定せず、手段を一緒に考えてくれるのは優しい。

エラとカフェでばったり。照れ顔回収多分最速。何も浮かばず帰ったら制服からお触書が来ててMのお世話係募集。ご都合展開。お兄ちゃん言い方。かわいい。応募するってなったら、歌紫歌に店番増やさないとってなった。店番歌紫歌もうちょい見たい。これでMについて知りたいの口実ができた。綺麗な流れ。エラも外に出たことないのか。

起きたらカンちゃんがベッドにいて舐めてくれるとか可愛過ぎる。お世話掛のこと話したら、合格通知が届いた。手回してるやん。歌紫歌の釘の差し方よ。変な行動して逮捕されて台無しにするなよって意味ですよね。つめたい。ああ、やっぱり面接とかすっ飛ばして決定してるんだなあ。顔半分が帽子で見えない。持病で大きな声が出せないから、お母さんが代弁者と。まあ喋ったら男ってバレるしな。筆談かー。月3〜4回出勤。楽!!!!!!!Mは姉ってことになってるらしい。

こめかみにキスってなんの意味だっけ。和やかな雰囲気だなあ。落ち着く。お兄ちゃんと意気投合して婿に来てもらおうっていう。まさかの。M出勤。ヒロインがいなくなってからリンクするから、なんかしてることはここでわかっちゃうわけだ。M突っ伏してて帰っていいよって。そんなダイレクトに影響あるのか。一回筆談の紙を書いてから、ぐしゃっとしたのは疑ったからですよね。エラとMが話してる。立ち絵じゃなくてスチルで。ミスリードがすぎる。口実のお菓子作りがここで回収されるとは。エラを部屋に通していちゃつきイベントしてた。手繋いだり。顔や喉仏見たりして。フラグなんだよな。Mを見てエラ君と同じ‥ってなるパターンでは?

歌紫歌がお邪魔虫してきた。邪魔者は退散しよう。本命に見送られるのきっつ!針動かしたのはあなたかって母親にバレた。しらばっくれたけど。Mと仲良し。ヒステリーお母さん。エラは甘えたであざとくてかわいくて中世的。人気なのもわかるなあ。ちょっと小悪魔?

あ、歌紫歌。こんなに明確に釘刺して誘導してくるの珍しいな。激励って嘘だあ。Mと仲良く心を交わしてって。呪いは消えてほしいとか、外に出たいとか。休憩時間にリンクする。見つかりそうになって扉を開いたら裏口を発見した。まあ、2回連続でいなくなった時に針が動いたら怪しまれるしな。歌紫歌が洗濯物…魔法使いがシワ伸ばし…。家庭に馴染みすぎなんよ。園から裏口へ行って中に入った。えええ…なんか試されてない?行き方教えちゃってるようなものじゃん。鍵もくれた。もしかして動かしてるのわかってる!?泣き真似…だと?!ガラスの靴を履かせるんじゃなくてリボンをつけられるのか。歌紫歌がくれたものかもって言ってる。エラは鋭い。片方交換したいって。

例の外の3人と合わせることに。クロネとシエンは優しい。ユーレンは司書情報で懐柔。ナトラはグミで買収。ユーレンの文通友達はエラだったか…。あのヘッタクソな地図も?やば。クロネは優しい。彼氏?って聞かれて笑ってしまうけど。特に事件もなく帰って来れた。外と中のキャラが本編で仲良く話してるの新鮮でいいなあ。

仕事クビになったけど、そっちの都合だって。このタイミングで針回しに行くのか。度胸あるな。そのあと図書館行ったらエラがお休み。兄弟に相談。そういえばこいつら幼馴染だった。リンドウが調べてきてくれた。外へ出たのがバレて軟禁されてるらしい。国璽はMが持ってるものなのに、お母さんに奪われたのか。2人とも協力してくれる。エラがMの部屋で泣いてるのが確定なのよ。

中途バッドエンド1 兄弟の協力で大きな箱の中に忍び込み、出たらばれた。逮捕されなかったけどもう会うなって追い出されちゃった。まだマシなエンドだな。

くっついた。国璽探しへ

中途バッドエンド2 書架で探してて見つかって追放で終わり。

中途バッドエンド3 花を選んだら追放。

お母さんさ、なんで見つけたのに饒舌なんだ?力がなかったとかそんなパターンある?0時になると滅ぶって言ってるから、歌紫歌が言ってたことは嘘になる。研究者のキャンプを見学しに行った歌紫歌なんなん。敵情偵察すぎる。でも、ヒロインはまだ歌紫歌のことは疑ってないみたい。あ、歌紫歌帰ってきた。私服初めて見たかもしれない。ゆるかわ。0時にすれば呪いが解けることについてめちゃくちゃ説かれた。普通に信じられるくらいに説得力ある。早く解いてほしいと急かすし、エラに言ったらまずいことも。そら恐ろしい男だな。リンドウルートとエラルートだと、本気で呪いをばら撒きたい歌紫歌って感じ。他は全然干渉してこなくて傍観だったし。やる気あんの?ってくらいに。真相に近いこの2人のルートだからこそ、歌紫歌が喋ってでしゃれるからこういう傾向になったのかもしれないが。

歌紫歌が正しいと思って針動かしてまた数日後。エラに会いたいって言われて来た。やっとお母さんと和睦した。目がよく見えないらしい。アストロラーベの力使うと視力がダメになるんだろうか?ヒロインはそんなことないけど。やっと自分のせいだと気づいたらしい。鈍感か!!永遠に固定する方法を見つけた。エラも瞳に時計が出た。女性のアストロラビがいることを知らないようだった。どこでMの一族とラリック家が分かれたのか教えてほしい。ご両親とかお兄ちゃんは知ってるようだったしな。

歌紫歌ー!0時になったら滅ぶってどこで確証を得たんだろうね。ハルモニアか?歌紫歌「呪いを解く方法はいくつかあるかもしれない」私「かもじゃないんよ。この後に及んで何を言っとるんや」ここでも忠告してくれるけど、もう歌紫歌はどっちに転んでもいいやって感じに聞こえる。投げやりというより、自分で決定して手を下すのが怖くて避けたい感じに見えるんだよな。よわよわ歌紫歌くん(偏見)

哀哭エンドへ アストロラビであることを隠したまま。なるほどね、エラがやろうとしたけど痛すぎてちょっと休ませて。ヒロインがやろうとして止めたけどつまみを引っこ抜いた?で、エラが失明。ドームがひしゃげて歪んだ。男性のアストロラビだと止められるけど、女性のアストロラビがやったらどうなるかわからないらしい。壊れちゃったからもう直せない詰み!って感じ。エラが病んじゃってハイライトなくても、目が見えないからでもあるし糾弾も全うすぎる。立てこもりエンドだ!

本筋へ。告白した。針を進めると不幸が起こるらしい。エラが正解なんだけどね。

中途バッドエンド4? 歌紫歌を信じて0時にしたら呪い広まりましたー。

純愛エンド 時を二百年戻してる?見てるだけ?よくわからない。1440分ってなに?綺麗なスチルだな!歌紫歌の言ってたことは間違ってて、気まずくなって姿を消したと思われてる。めっちゃおもろい。実際呪いが解かれた透京を見てどんな心境だったんだろうね。歌紫歌が限りなく黒いことは分かったけど、決定的なことは何もわからないままだな。もっと判明するかと思ったけど。ボロは出してない。説得も一貫性あったし。花畑で見つめあって終わり。エラルートはどれもスッキリしてるな。わかりやすいし、急に病んだりしない。何かしら心情の兆候がある。

中途バッドエンド5  と思ったら急に病んだ。置いていかれると思ったらしい。いつか招待状に巻いてたリボンで首絞められて終わり。こっわ。でも好きは好きなのか。

針動かすたびに苦しんでたり、歌紫歌に殺されたり、病気で死んでたり。バッドエンドも1番多い。幸せになってほしいキャラだなあ。