IMEのブログ

いめちゃんのこと、ゲーム実況感想、現場LOG ネタバレ配慮無

サンドリヨンパリカ リンドウ実況感想LOG

リンドウルート もう顔見るだけで怖い。ナトラが壁になるな…。チーズケーキ食べた後、透迷ノ園へ。櫻の木へ。誰にも話を聞かれなくて済む場所。歌紫歌に聞いたって聞いたら考えちゃった。歌紫歌とリンドウは協力者のはずだから、歌紫歌の目的が分かってる上で協力してくれるのかな。うわーリンドウと会ってるのやっぱり歌紫歌だったか!リンドウ選んだの失敗すぎるんだよな。グルだよ。歌紫歌「とんだ悪い男に捕まったものだな」私「ほんとだよ」リンドウは歌紫歌の願いを知っている。その願いはちゃんと嘘偽りないんだろうな?願い出て、3日後にokもらってその足でアストロラーベへ。はっや。扉前で見張っててくれるって。表の時計もちゃんと連動してる。じゃあ住民からもわかるんだ。呪いが解けるその日まで付き合うよってさ。リンドウもいっそ、最初の方にやる方が楽しくない?最初なら黒幕サイドなのが分からないじゃん。リンドウじゃなく、あの櫻の木に蝶が寄って行ったのがなんか気になる。リンドウにつられて、蝶が家にも来るようになった。こっわ。

歌紫歌はカンちゃんお散歩のため朝から外出。可愛いかよ。ほんとにやることないんだね。蝶見る機会が極端に増えて、同時に体調不良の人も増えた。リンドウが操ってるだろ。新種か?ってほど本に載ってないくらいだし。知らないし、害のあるやつかもーって。しらばっくれられた。案の定変な病気が流行し出した。

中途バッドエンド1 蝶に触れたらなんか手にくっついて、数週間後呼吸すら微妙になってる。お兄ちゃんが看病してくれて、歌紫歌とカンちゃんは心配そうにこっちを覗き込んでる。死んだらしい。はや!針一回しか動かしてないぞ。

触ったら被れるぞ危ないぞーって、リンドウが来てくれた。本音も話すんですね。九花蝶というらしい。リンドウが意図して連れてきたわけではないようですね。リンドウルートは協力者だからか、歌紫歌がすぐ出てきてくれて嬉しい。君は趣味が悪いなwwwwwほんとだよ。

標本は、針で刺して形を整えてから放置して乾燥するのを待つだけ。蝶を捕まえたら、胸辺りを潰して、傷つかないように羽を保護して。わかるけどさ、怖いんだよ。もうそれバッドエンドで、次はお前の番だ!じゃん。数百の蝶の標本に囲まれた部屋。どうせ別室はやべえことになってるだろ。

針を動かすのはヒロインが打診するけど、それを今日行けるよーって言うのはリンドウなんだよな。それってリンドウ次第ってことだよね。滅ぼされるのが分かってるからストレートに協力してくれるんだろう。病気が流行しすぎてみんな引きこもって、お店も休業。本当にルートによって話が全く違うね。夢遊病だったり、耐えられなくて自殺だったり。外にガラス化した遺体たくさん。今までで1番物騒だね。外で1週間前に発生して、今は減ってる。それらが透京に集まってきてるのかよ。何に引き寄せられてるんだ?歌紫歌はなんもしてないっぽかったけど。エラが本編に出てきてくれるの、あんまりなかったから嬉しいな。ナトラ無邪気すぎる。

ホームパーティ。そんな和やかイベントが…。これはあれか?外の3人組の酒イベント枠か。わーナトラの私服だ。兄貴の嫁になるの決定で、乗っかるリンドウが何言ってんだこの人ってなっちゃった。ブー垂れてるエラが可愛い。エラはこのルートだと好感度高めだなあ。リンドウ膝枕。リンドウ「『君』はもっと美しくなれるはずだ」標本フラグが立ちすぎている。

お店によくきてた男の子が九花病にかかって、さっきいなくなったと。森まで探しにきたら至る所にガラスの破片が散らばってる。死体なんよそれは。まじのガラス死体発見して、場所メモしてるのすごいよ。リンドウたちと会ったから一緒に帰る。まだ見つかってないけど。男の子結局見つかんなかった。彼女が私の最後の蝶になってくれれば。こっわい。

歌紫歌が隠れ家にいる。リンドウも。用がなくてもここで鉢合わせしちゃってるのかな?なんで?

リンドウさんになら標本にされても良いとか思った自分が怖いと。仕事で出てっちゃった。こ、この流れはやべーもの見つけてしまって、見てしまいましたか?って選択肢によってはバッドエンドのパターン‥。ほらー!!!クローゼットに吸い込まれた蝶を追いかけたら、クローゼットの中が意外とめちゃくちゃ広くて、人間のガラス彫刻が展示されてました。そこで引き返せばまだ良かったのに、探索しようとし出すのやばすぎ。どんなメンタルだよ。あの男の子も標本になってました。ああ……。前に予想してたのが完全に的中しました。そりゃこんなに分かりやすくやべーやつ匂わせしてたら誰だってわかるわ!

中途バッドエンド2 ガラスの彫刻の標本は、蝶って呼んでた。ナトラが運び出してたのはそれで、あのシーンで歌紫歌も見てたんだな。本当に趣味が悪い。

手を取ると、あの男の子と対面させてくれた。そんで気絶して気づいたらベッドの上。ヒロインの記憶が飛んでる。薬盛られたのか…。ナトラルートで注射とかしてたくらいだしな。リンドウが告白したけど返事はもらってないんだーとか言う。大人って質の悪い酷いやつばっかだよ。ガラス見るだけで怯えるようになっちゃった。そんで外に出るのも怖くなった。番人専用の病院。犯罪に巻き込まれ。嘘ばっか!!!お兄ちゃんもしっかり騙されてる。調べられたら終わりなのにそこまで根回ししなくて良いや、この兄だしって感じで舐めプされてる。ここまでがっつり記憶喪失になったのは、ちょっと予想外だったっぽいけど。その方が都合がいいって。酷い大人だ。ガラスの花瓶は怖かったのに、街は大丈夫だった。形に反応したのか‥だって。こわ。リンドウが街へ連れ出してくれて、元々履いてたガラスの靴を履かせてくれた。リンドウの部屋に置いてった片方のガラスの靴。部屋に?!置いてったの歌紫歌?!不法侵入はお手のものかよ。クローゼットの中身見たのかなあ。くれた人に心当たりあるんだって。転んで怪我した膝を舐めてくれる。Code上げなくて大丈夫ですか?部屋でいちゃつきイベント発生。あんなことの後じゃ全くときめけないだろうに…。

夢の中であの階段を登ってた。一瞬、また歌紫歌に催眠かけられたのかと思った。ナトラの靴下ー!は草。家族の会話ですよそれ。審判の間まで一緒に来たのは初めてだね。蝶になって欲しいけど、そのままでいてほしいとも思う。歪んでる自覚はあるんだね。

ナトラと一緒にガラスを運んでる。うわあ…。てか、行方不明とはいえ全員引っ張ってきてるわけじゃないと思うんだよな。身内へ引き渡さなきゃいけないだろうし。櫻の木で2人でいたら、ハルモニアが出てきてびっくり。ナトラが消えた。初めて会うのか、こいつら。蝶は呪いで引き寄せられてるらしい。歌紫歌…ここでもお前が原因じゃん…。暮らし出して1ヶ月。部屋掃除するからちょっと出てってくれ。で、クローゼットが開けっぱなし。やっと思い出すのかな。覗こうとしたら見つかった。てか歌紫歌本当に無干渉だな?!流石にリンドウ相手なら助けに来てくれてもいいじゃん。今度は隠さず見せてくれた。思い出さないのか。あっさりちゃんと本当のことを言ってくれた。Mに仕える一族の番人で大変だったのか。ちょっと同情はするけど。毒盛られまくったりして耐性つけて。だから薬作れたのか?その教育者が目の前でガラス落として死んで、それが美しくて標本第一号。ほーーーん。ここで泣いた。呪いによって生かされた人間かあ。

中途バッドエンド3 ガラスの方を手入れしてくれって言われて流石にぶっ飛んでない?兄さんの強い希望で家に帰ったけど九花病に侵されてて、門にはリンドウがいて。外へ出てガラスになって回収された感じで終わり。

普通のたうちまわって死ぬから大体ヒビ入ってバリバリだけど、傷ひとつないのは稀らしい。だから長い間回収してると。てか、ガラス化する病気だけは歌紫歌のせいじゃないと思うんだよな。瑠璃さんが初発症なわけだし。本当に手入れさせられてる。悪趣味も過ぎる。外と門とでは、門以外の出入り口があって、兄弟ともう1人しか知らない。てことは、歌紫歌がいる隠れ家がそこなのか。だから待ち合わせしてない感じでも会って会話してたんだな。あの男の子を磨こうとして対面して倒れた。やっとか。

かしかー!!!「記憶喪失になったらしいな」じゃないよ。助けてくれよ。色々質問攻めにして心配はしてくれてるな。このルートの歌紫歌は、ちゃんと呪いを撒き散らそうとしてる。ちゃんと針動かしてくれよと。ただリンドウの考えも変わってきた。歌紫歌の目的と反する方向に傾いてるようです。

針動かしてきました。0時にすると呪いがばら撒かれてみんな死ぬことになるよって教えてくれた。歌紫歌がなんでリンドウにそれを教えたのか気になるな。呪いの一部になって朽ちることが生きる意味かあ。重いっすね。あの子の標本だけ、顔に靄がかかって見えない。気づいたら過去の櫻の木の下で小さいリンドウに会ってる。ここでも泣いてる。で、またガラス見てやっと覚醒した。おっっせえ!!!、!!!なんでそこでリンドウとの思い出がよぎるの?歌紫歌の隠れ家でお話。幼いリンドウと会った夢を、リンドウも見てて共有してた。こんな状況じゃなきゃ、夢の中で会話するなんて幻想的なシチュエーションで好きなんだけどな。ガラス返してあげましょうって。そこはちゃんとしてるんだなヒロイン。リンドウの女になっちゃうと、今までで1番人としておかしい感じに見えて怖いけど。

やろうとしてることは歌紫歌が1番やばいんだよ。人類の滅亡だし。でも、あまりにも規模がデカすぎて現実味がない。だからより身近な恐怖として、収集してるリンドウへの方が嫌悪が向きやすいのかもしれない。ていうか、歌紫歌にだけは言われたくなくない?悪趣味だって。お前は人のこと言えないと思いますよ!!!やっとくっついた。

歌紫歌の「へえ…」が色気ありすぎてしんどい。「まさか、あんな子供にほだされたか」そのまま返していいですか?王族の生き残りを興味本位で追放、あ、それ知ってるんですね。歌紫歌がゆっくり責めるなあ。このルートの歌紫歌は本当に呪い撒き散らしたい感じがある。それでも見守るだけかい!なんかしろよ!ラスボス感えぐい。リンドウがしっかり決別しました。櫻が目を覚ますって何?この櫻を消すことも、呪いを消す手段らしい。本当にたくさんあるんだな?!犠牲がいるらしい。ここでもかよ!

哀哭エンド 何が起こったのかよくわかんなかったけど、呪いなしじゃ生きられないと言う結論。元々何もしなくても0時に近づくらしく、1分戻すのが日課になった。妨害する要素があったけど今はない。てことは、エラがいない。外へ出てないから知らんけど、エラもそれで病死したらしい。だからか。確かに標本エンドだったけど、ガラスにはされず赤い糸で結びつけられるだけだった。

純愛エンド 蝶を犠牲にして櫻に刺して呪い消滅させたようです。呪いが解けて家に戻ったら、解けた当日にカンちゃんと歌紫歌は帰ってこない。罪人なのに捕まってないのすごいな。なんでなんだ?ガラス返したのは良いけど、蝶の標本は別にやめなくても良かったんじゃない?死より生の方が似合うよって良いセリフですね。リンドウの純愛エンドはすっきりした終わり方だな。憑き物取れたような感じで、ダメなことはさよならして前を向いて、やっと真っ当な人間で歩き出す姿勢が良い。

中途バッドエンド 4 ヒロインが蝶を捕まえたけど、犠牲にするまえに毒が回って握り潰しちゃって、ヒロインもすぐ死んじゃう。ガラスにして飾ってくれってお願いして終わり。

中途バッドエンド5 園で倒れて、呪いは解かないことにした。一緒にいてくれなくなるからと。よくわからないけどベッドで動けなくなってる。ガラスで縛られでもしたのか?

リンドウはなんか…。倫理観っていうの?崩壊しすぎてついていけない。乙女ゲームとして楽しむ余裕がない。常軌を逸脱しすぎてる。歌紫歌出てきてくれて嬉しかったし、珍しく黒幕の発言してる。ナトラでさえそこまで出番があまりないのは意外だった。

最初の方にやったシエン、ちゃんと感想書かなかったな。1番まともでストレートなルートだったような気がするんだけど。歌紫歌のことばっか考えてるから仕方ない。

ルート一つ一つは、ただの可能性の話。別のツキってことよな。ユーザーそれぞれに目当てのキャラの正史があるように、私も歌紫歌純愛エンドが正史だなあ。私の歌紫歌はこういう方向へはいかなかったってだけの話。そう思うと、解釈って無限大だな。もしこのシーンでこうなったら、別の終着点があったよっていう。パラレルと呼ぶのか?

よーし最後はエラだよ!!花江さんの芝居が良いから気になってる。