IMEのブログ

いめちゃんのこと、ゲーム実況感想、現場LOG ネタバレ配慮無

ゆのはなSpringFD実況感想LOG

ゆのはなSpring FD 直昌のみ

アフターストーリー。いきなりキャラ選択から。あらすじを直昌視点で喋ってくれる。凄い丁寧に長いこと説明してくれる。ED1の続きからなんだねー。遠距離恋愛。駅までの送り迎えで揉めてる。しょーもないことで喧嘩するのあるある。2年かあ。2週間で会いにくるとは割と早めのスパンだな。髪型変わってるし、メガネもないから寂しい。初期ビジュアルからだいぶ離れちゃった。声音は全く変わってないけど。初っ端から甘い言葉が…。ヒロイン、照れからの逃げが来るの早すぎる。本当に20前半?キスすらしてないじゃん。

他の男と一緒にいたり絡まれたりしてると、必ず後から来る直。監視してるのかレベルでタイミングがいい。位置情報でも付けてんのか?ヒーローパワー?買い出し兼デートへ。こんなにのほほんとしてるのに、生意気小学生だったのか。婚約者できたのかーい!おじいちゃんはこっちの味方のようです。サンキュー世界。『言いたいことも言えずにっ!!』わかる人だけわかりゃ良い。すれ違う。嫌なことがあってご飯の味もわからなくなるっての、極端だけど実は本当にあるのよな。お父さんに牽制されたーうぜええええーあるあるー!!直の一人暮らし部屋でけえ。付き合って2年なのに、好きだと言われたいとかマジか。そういうもん?「しょんぼりです」かわいいofかわいい。敬語が抜けないね。

FDの方が明らかに事件というか、御曹司の恋人としての壁があるね。遠距離なのにしれっと旅館に来てるな。あの時は実力じゃなかったけど、今回は実力で最終選考に残れました。入賞できませんでした。上げて落としてまた上げるやつだ。うわあ、お父さんまで旅館に来た。そういうパターンすか。うわあ土下座?までして認めてくれって言ってる。ここのシーンはちょっと泣いた。ここまで言って認めてくれないなら、家継がないで旅館で働くよって言ってる。本気度…。婚約者いないんかい!フェイクかい!この野郎…ただの親バカじゃねえか!若女将やめて東京へーという流れ。待って、これだともうこの続編作れなくない?若女将ってコンセプトがなくなるよね。キスして誓い合って。この2人キスまではしてるけどそれ以上してなさそうなんだよなあ。あまりにも穏やかすぎてティーンズラブ感。してる表現あったらCodeDになるけど。

ED1 結婚式でガラスの靴履かせるみたいなことして終わり。シンデレラか。そのウェディングドレスは2人でデザインしたのかな?綺麗なスチルだなあ。幸せそう。

ED2 結局若女将は辞めてるし結婚式あげてる。在宅でデザイナーか。帰ってきて早々ベッドでごろごろ。CodeCだから穏やか。…結婚してベッドでいちゃいちゃしてるわりに、そういう雰囲気に全然見えないんだけどこの2人。スチルでBボタン押すと、目のアイコンと手のアイコンが出てきて、タップすると喋ってくれる。そんなの説明あった?!なんで今気づいた?!無印もあるかな。

イフストーリー。なぜか夏真っ盛りの中、浜辺で水着を見せられる。スイカ割りでなぜか泉の方向へぶっ叩こうとする直。狙ってんの?旅館でトラブって臨時お手伝い。温泉で男子トーク。ライトアップされた七夕飾りを見にデート。でもこれ誰ともくっついてないストーリーに見えるな。あなたが大切だって言ってくれる。好きとは言ってくれないんだな。若女将呼びだから寂しい。旅館って実際めちゃくちゃ大変な仕事だと思うけど、ゲームの中でもリアルにワーカホリックですよね…。ずっと福寿楼にいれたらいいのになって。叶わない願いをつぶやいて終わるのやめろよ…。辛いだろ…。

アナザーストーリー。うさんくさい新キャラきた。このルートだと金太郎vs新キャラ二葉って感じになってるな。直とリビングでお茶。穏やかだなあ。誰とも付き合ってないアナザーストーリーで、恋愛に発展するんだろうか。ハラハラはあんまりないなこの作品。王道だからどんなシーンでも割と安心して見ていられる。アイドルお客様に観光案内。突っ伏して寝て、幸せそうな寝言をこぼしている直は、若女将の夢を見てた。なんだこのルートでも好きなんじゃん。起きて真っ赤になって慌てふためいて退散していった。ああこういう顔のが好きだなあ。酔った直かわいい。おててはあーってしてあっためるのかわいい。好きなんだね。くっつかなかったけど。

2人で仲良く福寿楼で働くEDがないんだよ…。どうして…。跡取りすっぱりやめてくれても良いじゃん。むしろこのゲームの舞台は旅館なんだから、2人で切り盛りするEDがハッピーなのだとばかり思っていた。拍子抜け。多分他のルートではそれがあるんだろう。

序盤の頼りない可愛いドジ直、時折あるあざと可愛く甘えてくる直、アフターストーリーのドキドキしっぱなしで押し倒される直が好きでした!!なんか色々と惜しいキャラだったな…。本当に可愛いんだけどハマり切れないというか。あの声で聞きたかったセリフもたくさんあったから、個別に録音しまくりたいレベルには気に入ったけど。御曹司イケメン頭脳派ってしっくりこなかったんよ…。お前誰なんだよってなっちゃった。

乙女ゲームって売れれば何度も新作とリメイクを出してくれる気がする。空振りしたらすぐ終わり。FD1本でて移植して、これだけでもまだマシな方か。この界隈は流行りの移り変わりがめちゃくちゃ早いイメージがある。