IMEのブログ

いめちゃんのこと、ゲーム実況感想、現場LOG ネタバレ配慮無

いめ雑記2

Twitterで長々書いてしまいそうだったのでこちらで。

ハレが失われるタイミングが分からん。完璧な祈り子になった時なのか、手袋装着して力使い出して徐々に…なのか。後者のパターンだと仮定したら、唐ラスト時点でどんなだったのかな。体温調節がうまくできないとか、感情の起伏が変とか。うつつ幼少期と奈落状態からみるに、人間ぽさが失われてる気がするんよな。いめちゃんが徐々に体を蝕まれて心が麻痺していったとしたら。うわあ。

いめちゃんがあのまま祈りを使い続けて祈り子になったとしても、うつつのような壊れ方はしないはずなんよ。壊れるというか、祈り子になるまでの過程が全然違うし。

泉姫なら体内のケを浄化できないかなーって思ってる。うつつラストでああなったってことは無理なんだろうけど。引き出して戦わないと。こう、水の循環や蛟の浄化の術を上手い具合に、ケへ応用できないもんか?

いめちゃんって聖人すぎて、まさに夢幻だと思ってる。好きな子の幸せのために無償の愛を捧げて、結果現世では命を落としたも同然の展開。どんな思考回路なんだろ。「ただ君想フ」が全てなのかな。きっつ。諦めてないわりには恋敵に協力するやん…矛盾してるやん…。好きって気持ちと守りたいって気持ち、唐紅やみことの意思の尊重をしてるあたり、まだちゃんと人間味があるなあ。常世で記憶消えちゃったなら、いよいよ報われなさすぎるんだよ。大切な君の記憶まで奪われて、それに気づくことなくあのツキでの生涯を終えたと思うと。

唐編といろは編では時系列違うもんな?多分。また別のツキだと思うから、唐ラストで月へ行ったいめと、いろは編で会えたいめは別人だと思ってる。

 

余談

唐ルートのみことくん、魔性の女すぎて地雷みあるんよな。蛟編の一途なみことくんはすごく好感度高いんだけど。乙ゲーで感情移入する時、ヒロインの自我が邪魔になることがある。どうやって折り目つけてプレイしたら良いのか分からん。