IMEのブログ

いめちゃんのこと、ゲーム実況感想、現場LOG ネタバレ配慮無

華アワセSwitch唐う新opに対するクソデカ感謝

未プレイ勢は読まないでくれ頼むよ

 

あの……クオリティーめっちゃ高くないですか??!!動画の演出も歌詞も、原作無印リスペクトしてくれてるのが伝わる。中華なフレームも、無印唐うサイトに寄せてるよね。

お、お、…生い茂る四つ葉…………???!!!女性ボーカルが二人で力強く歌うの、唐紅とうつつが喧嘩…というか殺し合いバトルしてる感じですげーーーー良。お二人ともかっこいいなあ。ありがとう。ライブしたら盛り上がりそう。私は黄色いペンラで応援します。

片霧さんのぬいぐるみ(って言ったらダメか?本体?)歌声とのギャップでめちゃくちゃ笑った。そういうの好きです。

いろは「孤独」報われろ

蛟「厳格」せやな

唐紅「傲慢」草

姫空木「謙虚」そうだっけ??


うつつの時に曲が急に静かになる。嵐の前の静けさ。上記4人と違って文字が出てこない。なぜ…。不思議な不思議なうつつさん(byたちばなさん)「想いを重ねて」何千何万ツキを巡ってもみことに認知されず選ばれず嘆き悲しんで、でも守るために立ち回るうつつと。どのツキでも惚れて一途に想い続けるいめにマッチしてるよね。天才か??

多分これ実際はみことと唐紅、みこととうつつの二人で華を咲かせるっつー表現なんだろうけどね。

いめうつつで、ぐるんって回ってんの最高なのよ。何回リピートすればいいんだ。ここのうつつは初期のお顔隠した立ち絵なのよな〜〜〜。フードしてる正面立ち絵だと勘づく人がいるからだろうか。「遥かな時を超え」でいめちゃんなのやばでしょ。その後の歌詞「巡り合う2人」だし。ねえカラクリ祈のこと言ってる?それともいろは編ですか?

主題歌情報とスチルが被ったおかげで、公式Twitterの宣伝画像にも載っちゃって……いめちゃん本当に良かったね…。君の顔の良さが広まるよ。サブキャラにしては優遇されてると勝手に思ってる。でも、アニメイト特典のブロマイドがうつつじゃないのは疑問が残るよ!

「絶望と希望の狭間」が斧定なのもすげえよ…まじかよ…。全体的には唐うの話をしてるのに、フレーズでは個々のキャラについて歌ってないですか?そんなことできんの?え?

「流転に抗い続ける物語」でばしっと終わる。締めが良すぎた。Switch新ビジュアルの五光がみんな凛々しくて…好き…。ここで持ってくるか。


華アワセは、すぎやまさんの歌唱目当てで主題歌CDを聴き、それがめっちゃ良かったからゲームにはいった勢なので。五光主題歌じゃなくなったのは結構悲しみなんすよね。でも、それ以上に新規要素も楽しく受け取りました。結論、移植・新opありがとう華アワセくん。Switch移植売れろ〜〜〜〜〜〜〜!!!ようこそ、人類。新op主題歌もCDか配信早く頼むよ。