IMEのブログ

いめちゃんのこと、ゲーム実況感想、現場LOG ネタバレ配慮無

いろは編 初見プレイ実況感想

全書でプレイ

後で読み返して鮮度を思い出すログ

他に比べて短め

---

当時3部作予定で、いろは編が未定だったってマジですか?いかにも真ん中にいるイメージだったのに?みんな服が白い。いめが祈り子になってるし、その割に明るいし、五光だし。手がひやひやだったり味覚とかなかったりしないの?唐紅の第一印象が良い…だと?!本当に唐紅か?偽物?みんな覚えてないのか。懐かしい感じとは言ってるけど。常世なの?!!常世って月だぞ?うつつ、現世じゃねえってこと?!うつつ出てこれるの?真っ白うつつ?祈り子になってないとかそういうパターン?待て落ち着け、いめがいるってことは常世にうつつがいるわけない。出番いつだってばよ?!

百歳おまえやっぱりか。てか男性じゃん。どういうこと?女装してる………みんなが。いめも。しかも声高くてwwwwwwくっそwwwwww姫ハマりすぎてるwwwwwwテニスユニフォーム似合いすぎだよ。女装くらい立ち絵新規で良かったんじゃないか?常世五光仲良しか??平和でいいな。現世では好きな女を巡って殺し合ってんぞ。常世に住みてえ。

はい!ここです!無理かわいい死んだ。いめにシロツメクサの花冠あげるスチルがあった。実質、あのシーンだけがいめルートだった。はあーーかわいい。いめのセリフをセーブしてるけど、枠足らないな絶対。うつつもいめも、その名前が真名って感じがしないんだよ。通り名みたいな。唐紅は苗字っぽさある。

ひなたが丑家の唄歌いやがった。みこととうつつの子供で確定じゃん。みことと結ばれたうつつが、穏やかにいろはへ協力してくれた。違うツキのみことだから嫉妬しないんか?わからんなあ…。自分のみことは隣にいるからってこと?全てのみこは俺のもの!とか言いそうだったけどなあ。

幸せになったうつつが出てきてびっくりした。り、リア充うつつ…。しかもみことがいなくなってる。なんだこれ。施設の跡取りになったのかー。それを見てる別のうつつはどんな気持ちなんだよ。後半はいろは視点なんだよな〜。みことが画面いっぱいに出て会話したところで、ユーザーが求めてるのはそれじゃねー気がするよ。話が行ったり来たりするんだけど、これ誰か一人でもしっかりわかってる人いる?うつつ殺されたー。やられ声に定評のある中の人。痛そう。と思ったら元に戻った。なかったことにした?ありえなかった世界的な?常世から飛ばされちゃってから、普通にいめが出てこない。かなしい。えーなにこの激鬱展開。

常世に戻らなかった。新しい世界でいろはと生きてる。うーん。過去を行ったり来たりしてよくわかんないけど、うつみこ(鬱)世界線を後半で叩きつけられた……。うつみこだー!って喜んでたら地獄だったの。これってトリビアになりませんか???現世に飛ばされてから常世に戻ることはなくて、いめも男百歳も出てこなかった。

ニノが最後の最後で報われたっぽくてパートナーしてるけど、一体いくつのツキがあってみことさんは何人男を攻略してるんだ?もう斧定のツキがあってもいいんじゃないかと思うくらいだよ。

いろは編だけめちゃくちゃ不完全燃焼。これで終わり?!私が幸せにしたかったのはいつものいろはで、ここにいるいろはではないのよ。百歳攻略できると思ったのに無いし、いろは以外の五光バットエンド楽しみにしてたのにそれも無い。主題歌もない。笑っちまった。

あんまり恋愛してなくて、バトルしてた印象が強いな。いろは編を待ち望んでた地仙の水妹大丈夫かよこれ…。仲良し五光バトルゲー。ヒーローものっぽくて楽しかったけど。唐/う編までのキャラとは別人ぽいような。魂が同じだけ?いめはツキの果てまでぶっ飛んでった本人が、みことのこと忘れてるだけなのか?それともあのいめとは別人なの?難解すぎるし、全部網羅した設定資料出してくれ??いめ編と百歳編作ろうよ。

姫空木:女装させたい男no.1

いろは:君はこれで報われたことになるんか?

いめ:ここにツキを作ろう。

百歳:現世でも常世でも攻略できなくて泣いてる。

ひなた:ニノとcpになるのだとばかり思っていた。君が幸せの象徴とは知らず…。

救済してほしいキャラ

in奈落(現世産)うつつ

in現世(常世産)いめ

常世いめ たぶん恋心なし?

咎いろは

現世、常世両方の百歳

帝=百歳がみことくんの幸せを願っている。てことは、別にパートナーとくっつくのOKで、泉姫に覚醒する必要さえもないんじゃね?そんなことない?

いろは編 完