IMEのブログ

いめちゃんのこと、ゲーム実況感想、現場LOG ネタバレ配慮無

いめ雑記

ラストのさあ、唐紅の母呼び出さなければ月に行く羽目にならなくて済んだのにな。突然五斗街に降って湧いたわけじゃなく、呼び出したんよな。唐紅だって女は守るものとして生きてきて、ここで母を手にかけたら今までの生き方水の泡になるって分かってんのに。なんで散々罵ってきたいめの力に頼るんだよ。みことも都合良すぎる。いめの想いをなんだと…思っとるんや…。いめはいめで好きな子のためになりたいって一途すぎてしんどい。

いめが出しゃって美味しいところ持ってくのもちょっと。美しい展開かもしれないけど!かっこいいけど!唐紅の信念もみことの命も守っているけど!あれじゃ現世では死んだようなものだよ。当時プレイした水妹のみなさんは、いめは死んだと思っただろうな。ある種生きてたっぽいことが発覚するのもカラクリ祈で2016年だし。

ほんと不憫。なんでこうなった。現世でああ生きたいめは幸せだったろうけど、それで良かったのか?と思うと客観的には疑問。常世じゃどうあってもみことは生き残れなさそうだし。いめと結ばれるには、現世かあるいはもっと別の世界に行くしかない気もする。そもろん、いめはツキを掴む気があるのか?