IMEのブログ

いめちゃんのこと、ゲーム実況感想、現場LOG ネタバレ配慮無

プリヤイベ感想

すぎやまさんの現場6回目。

司会初めて見た。台本に超忠実。回しが得意じゃないのは陰陽師ラジオで察してた。カンペとキャストの対応で大変そうだった。すぎやまさんを捕まえといて司会やらすの、ずいぶん豪華だな。男性1人じゃ喋らなくなるのが分かってて司会にしたんだろうなあ。昼の朗読劇はお兄ちゃんハーレムで出番多め。生芝居がグッとくる。テレビで見た士郎まんまだ〜〜。台本チェックしてる表情やべえ。プリヤは少し履修したんだ。リヴィアと凛の掛け合い良かったな。宝石を握ったリヴィアが、あえて更衣室で見た凛の貧相な体を思い浮かべる。それが士郎に伝わって全部見えてしまうという。で、「いやっ、俺何も見てないからっ!」って焦った士郎。いめセリフやん?!と思いました。ごめんな士郎。トーンが結構似てるんだよ。

「杉山さんはどうでした?」って話題降ってくれたうえださん感謝すぎる。プリヤ収録の時に、別のfate作品も撮ってたらしく。そっちの作品でコメディにしすぎて「魔法少女の方は一旦忘れてください!って言われた」っておっしゃってた。そう。そういうの聞きたいっす。1期で「士郎幼い〜〜」って仰ってたときの表情な、良かったんだよ。写真撮る時、「写ると困る人はこうやって…隠してくださいね」つってペンラで顔隠してる姿が可愛かった。もう何してても可愛いよこの人。なに?

昼はラフなシャツ、夜はジャケットだった。まさかの衣装チェンジ。プリヤなんて男性客9.5割で、士郎とすぎやまさん目当てのファンは正直だいぶ限られてる空間で。衣装チェンジ!!!!??ありがとうしかないんだが!!!??1年追って気付いたけど、結構オシャレさんよな?!アクセサリーもお好きだもんね。

夜は疲れたのか結構ドシってたのが可愛い。朗読劇は昼と脚本が変わってあんまり出番なかった。もっと声聞きたいのに…。それもあって、「俺出番少ないからお客さん目線でうんうんって聞いちゃって、いや俺出演者だった…」ってなってたそう。可愛いかよ。士郎は鈍感主人公なのかな。凛とリヴィアの好意にまるで気付いてない感じだったな…。

トチったとき「ご存知の方はわかると思いますが、慣れないことをしています」って言いながら台本をうちわのように扇いだり。イリヤの人が「お兄ちゃん総受け」(キャストの返答を受けてばっかりで自分から発してない)って言われて会場沸いたのがベストシーン。「意味違ってくる!」みたいなこと言って焦ってたのがよき。3人のお誕生日の水着回で、「いっせいも居ましたよね?」ってアフレコのときのこと覚えてんのもすごい。10年前やぞ。意外と覚えていてくれてる辺りに希望を見出す我。華アワセのこともふわっと覚えていてくれてるかもという希望。最後の挨拶でなづかさんすっ飛ばしてしまって、「土下座しましょうか!?」って屈んでた。あんなに焦って謝る姿も面白かったな。珍しいのが見れた。袖にはけるとき、絶対女性陣を先に行かせて手をこう促すのあまりにも紳士だった。人柄出てるぞ〜〜〜〜。

マチソワ間でダッシュで利三に会いに行った。探したよ利三〜〜!って言いながら。