IMEのブログ

いめちゃんのこと、ゲーム実況感想、現場LOG ネタバレ配慮無

CZ プレイ実況感想

脳死で書きとめていたLOG 

その昔PSPでやって以来、うん年ぶりにSwitchにて。2022年の冬にやった気がする。

 

寅之助は一見話はまともって流れ。確かにまとも。でも本当はかなりやべえやつってなんかで見たんだぞ私は。騙されないぞ。ヤンデレなのかなー。お前を手元に残して全員殺す系かなあー。

ショター小学6年生?眼帯してる。

あー思い出してきた。てか合法ショタ攻略はなかなか……。トラのバッドエンド!未来のトラが嫉妬で過去のトラ殺しちゃったのかなー。動けないんじゃないのか?まさか眼帯持ってくるとはな。


現代エンド

現代の加賀せんせー。てかキング?をぶっ殺した未来のトラ。自分が振られてるのに。それでも俺はお前のもんだよって言うのか。これハッピーなのか?と思ったらどんどん未来の記憶が消えて無くなって。現代のトラと付き合ってるわこれ。


壊れた未来の世界エンド

なんつーか啖呵切って一緒になってた。


ほかのエンド後の話も見て泣けたけど、なんつーかすぎやまさん声強い。トラメインは終わったからもう良いかなあ。全エンド回収するほど頑張れないよ私。小さいトラに告白されるシーンとか欲しかったな。中学生篇が出たならそっちにあるかもなあ。

トラは重たい愛でヤンデレだな。確定。愛してるがゆえに。中学生篇意外と長いし、ifだからルート分岐もなかったぞマジか。

 

結論

CZは糖度が低い。シナリオはしっかりしてるから要所でちゃんと感動で泣かせてくれる。そういえば10年くらい前にPSPやった時もりいちろうで泣いた気がするな。円は覚えてないけど。ちゃんと甘いセリフはあるけど少ないよね。お嬢呼びいいよね。オトパの円盤欲しいな。なんかメロキュンって罰ゲームらしいんだけど、大体毎年やってるみたいだ。気になる。

中学生のビジュアルがよい。眼帯外してんのはなぜなんだ。cvすぎやまさんには勝てないなー。

残留エンドが1番ハッピーに見えなくもない……ような?どっちもトラなんだよなあ。ただ加賀ちゃん殺して、好きだったよバイバイってつらすぎる。しかも忘れていくし。たかとの存在も消えてるし。愛を貫くためかー。一途なヤンデレ、すきだぞ。