IMEのブログ

いめちゃんのこと、ゲーム実況感想、現場LOG ネタバレ配慮無

テン魔女 初見プレイ実況感想

脳死で書き留めていたLOG ほぼティレルの話

ティー?じゃねえんだわ

冗談みたいにイゴる


公式サイトのミスリードがエグい

コンラッドの説明文

「主人公にとって一番の味方にして、最大の理解者」

どこがだよ!!!!!信じちゃったじゃねーか!!!!クリア後に中の人のツイートを読み、愕然とした。

ティレルの説明文

「わめきたいなら、特別な部屋に招待してやる。鞭にギロチン、懲罰椅子…どれでも選び放題だ」

てっきり魔女っぽいアナスタシアに向けての台詞だと思うじゃん………。アナスタシアに拷問する胸熱シーンがあると思うじゃん……!!!???勝手に楽しみにしてたが、まーーーないんだよなあ…。めちゃくちゃ罵倒して鞭振るう楽しそうなティレル様を想像していた。FDでよろしく頼む。


ティレル26歳

あまりにも生々しい年齢。トップにしてはだいぶ若いが。この世界での寿命はどのくらいなんだ?

 

主題歌が平田志穂子さん、ペルソナで10年以上お世話になっております。確約された最高の歌声。

マヤは敵でオーラが味方かと思いきや。いかにもザ・王子様!ルーシェン・キラキラ・ノイシュバーンが助けてくれ、ベッタベタの王道!と思いきや、婚約者はお前じゃないんかい!脚本家の転にくるくるひっくり返される。世界観に引きずり込まれる感覚。手を引っ張られるんじゃなく、体ごと飲み込まれるような感じ。印象操作がこなれてる。ティレル初対面でギャップにやられた。もう一度聞いておきましょうか。じゃないんよ、無邪気か。子供か。マヤーーーーーーー!!!!!!!!

コンラッドに騙され、ティレルにバレて焼かれた。あの時のきみは何を思っていたんだろう。ただ魔女見つけて焼きましたーで終わらない感情があったはずだろうに。こんなプレイ最速で主人公が死ぬテキストゲー、なかなかレアだと思う。


死んだらルーンがいた。ああいう幻想的な景色は、この世離れした演出に最適。色も、奇抜なキャラクターも。なんで猫耳か明言されてたっけ?道化師っぽい姿だから嫌な予感しかしない。死に戻り。同じ世界をループしたのか、並行世界でやり直してるのか定かじゃないが。


仇花の章。

仇花ってワードで水妹は身構えてしまった。最初に攻略したのはティレル。お目当てなので。ここでクライオスから始めたら、推しも変わってた気がする。キャラへの印象が変わるよね。

ティレルに落ちる問題のシーン。

おせえんだよこのうすのろが

鞭でぶっ叩かれるのもっとやってほしかった。お前が今詰問してるのは、まぎれもなく女神の生まれ変わりなんだわ。後々気づいて苦しむ姿を見せろ〜〜〜。異端審問官として裁判を仕切る側へ。いきなり攻略キャラが殺されてシ○○ーになるの、かなり思い切ったシナリオだな。調査・裁判パートは全て攻略を見た。ゲームで頭使いたくなくない。ミステリー謎解き好きな人は結構楽しかったのではないか?

ティレルが庇って魔女と契約するの良い。メンブルムが誰か勘づいてたんじゃないか?その辺聡いだろティレルさま。


ちなみに間違った選択でBADやDEADになるんだが、ティレルさまもぶっ殺されちゃうのかーーーそんなあっさり摘まれてしまう命、人間なんだな…。あの絶望顔が大変好き。この後もちょくちょく出てくる。笑顔よりも絶望顔の方が印象強い。最高。

「医療行為だ」(集中線)すぎやまさんは芝居がうめええええええ!!!セクハラって現代ワードあるんだ…。アナスタシアはここでティレルに魔女バレしてるはずなのに、この後拷問されたり、その件で焼かれたりしなかったんだよな。ティレル……おまえ……。もう仮部下としての情は湧いてたん?最終的にアナスタシアは魔女じゃなかったんだけど。慰めるスチルも好き。あんな顔するんだ?!

異端審問官トップ、イシク族、ニンジャ、暗殺者。顔良くて声良くて頭はキレるのに、子供っぽくわがまま、でも優しいし自分の正義がある。ギャップのハッピーセットかよ。

 

クライオスは痛覚や味覚が薄いと知り。だからティレルの鞭に割と平気そうな感じだったんだなーと納得。底知れぬ虚無って部分が???人間としての当たり前に備わっている部分がないからかな?読解力がなくてクライオスは本当によく分からなかった。すまない