IMEのブログ

いめちゃんのこと、ゲーム実況感想、現場LOG ネタバレ配慮無

テン魔女 自分用LOG

頭の整理のために最初からやり直した時のLOG

 

後から来たお母さんに、お前は魔女だと言われて家で虐げられてた。マヤはしっかり助けてくれてた。ルーシェンが守って連れ出してくれて、嫁ぐ感じになって、ルーシェンが気にかけてくれてゼンも少し助けてくれて。不正発見して、コンラッドに嵌められて、マヤ殺されて自分は舞踏会の窓から自殺。

起きたら過去に戻ってた。偶然王城にいたティレルに助けを求めたけど、予言じゃんってなってふいにされた。マヤ死ぬの回避のためにクライオスがきた。ティレルの手引きで。で、マヤをクライオスが助けてくれて、コンラッドが知ったようでお前魔女ーって告発したので、ティレルがとらえに来た。ははー。

んで裁判かけられて、民意。ルーシェンは叔母に殺されたらしいよ。こんな序盤ルートでも?!まじかよ。ここで焼かれる。

で目覚めたら常世?カクリヨだった。

ルーンも魔女なのか。死ぬと、ここの時の狭間に送られる。なんでかは知らんそういう仕組み。破滅の魔女(イシュだな)をやっつけて欲しい、代わりに生き返らせてあげる。というか過去に送って戻してあげる感じ。

10歳くらいで軟禁される。その直前に戻してもらって、教会に行くと嘘ついて家を出て、ガルダへ入団してそんでヒューゴと出会って3年で18歳。じゃあガルダには8年もいたのか。

ルーシェンが助けに来てくれた時何歳だったんだ?候補生が4人しかいないの草。

酒届けるのに酒場行ったらなんだっけ、あのピエロに襲われて死んだ。別の選択肢をしても死んだ。ほんと嘘みたいにイゴるな。ゼンが来たけど目があってすぐいなくなった。記憶あるんだっけ?こいつ?酒場でティレルとクライオスにあって、なかまになった。ティレルは鋭い。

で、メイルに化けた魔女が仕掛けてきてる。全部話した時点でもうイシュの手のひらの上。諸悪の根源ってイシュなのかな?それともコンラッド

狼が都合よく現れたのはイシュのせいなのかなあ。優勝して打ち上げ買いに行ってる時にティレルと会って、ちょっと不信を抱かれてしまった。

イシュにあってカード2枚あって選ばされる。んでティレルかクライオスルートかってなー。

 

気づいたら思い出せないで王城を走ってる。コンラッドの不正を暴くためにきた。イシュとのゲームが始まって、空が黒く染まって、魔女の到来がわかったらしい。人事売買の証拠掴むために潜入したら、影武者みたいなのが狙ってきてて、それがまあティレルなんだけど。ティレルだってアナスタシアのことわかってるのにな。殺されそうになったところでルーシェンが助けてくれた。

じゃあティレルルートですら、序盤は殺されかけてんのか。そうか。最初にマヤを殺したのはティレルか。手下だもんな。窓から逃げてことなきを得る。ここでティレルに殺されてたら、続くティレルルートしんどすぎたもんなあ。いやすでに火形で殺されてんだけどさ。


朝になって異端審問官に呼び出されて拷問部屋に連れてこられて、クライオスがしばかれてる。殺されたのはルーシェン。うっわあ…助けてくれた後に殺されたのかよ…。

で、連れ出されて異端審問官として調査開始。あとはなんとなーく覚えてるけど…。ティレルのどんな姿が見たいかなあ。私は。本編中になくても良いけど、背景とかがわかりやすければいいかな。

裁判して、ティーに気に入られて、ルーシェンからのイシク族の手紙見て、王城特攻して死んだ。ティールート入ってからも死んでるのか。


異端審問官所属になって、ニンジャを見て、猟犬だと知らされて泣かれた。かわいい。

ハッピーエンドまで行ってもハッピーじゃないしないそういう仕様だけど。時すさびの薔薇?を手に入れたくてさがさせたコンラッドは、女神の血を引いてないと知らないのか。

手に入れるぞーって家入ったら、マヤが一族皆殺しにしてた。夕方アナスタシアを捉えようと家のものが押しかけてきたんだって。それ絶対コンラッドじゃーん。薔薇手に入れて、ティレルと共闘。ティレルは吹っ切れたようだなあ。

裁判で煽って国王貶めてマヤ火形にして、勝利して、ティレルは自害しておわり。どう考えてもハッピーじゃない。嫌いな奴らは少し殺したけど。

ティレルが死んだあとに、アナスタシアはどーやって死んだのかなあ