IMEのブログ

いめちゃんのこと、ゲーム実況感想、現場LOG ネタバレ配慮無

神あそ再プレイ実況LOG

どんなだったか思い出したいのでトールだけやる。ちょうど1年前にやってたらしい。ヨネ先生のイラストが綺麗すぎることと、トールの眉毛がないことだけ覚えてた。ビジュアルが強すぎる。目当てのキャラだけ攻略して、さくさく次へ行くスタイルで。昔は全クリが当たり前だったけど、時間は限られてるんだよな。興味を持って他のキャラもやればもっとハマれて好きになるキャラも出てくるはずだけど、時間をかけたくないんだな。

トト様のビジュアル良すぎる。もう「くたなぎ」でいいです。メリッサ可愛い。お前は攻略できないんか?知らんけど。こちら側が苗字を決めるって凄いことだなあ。攻略対象にそんなことしてるゲーム、他に見たことないんですけど。

ひたすらトールとロキ探しの旅。お前の自由はどこへ…。こんなに声低かったっけ。落ち着いたトーンが良い。元々サブキャラで、リメイクかなんかで攻略対象に昇格したんだっけ?保護者枠っつってたな。枷取れないんかーい!そういう流れか。シナリオが拙いから台詞もかなりさっぱりしてるな。「なにが特別だ」って急に声を荒げるの情緒不安定か。

個別ルート入るとそのキャラしかほとんど出てこないな。目当ての声ばかり聴けるから私はありがたいけど。ロキ探しからロキを学園へ引っ張り出す隊になってる。これ一見2人がロキに迷惑をかけられてるけど、裏を返せばロキは2人がくっつくダシに使われてるとも言えないか?彼氏はいるかだの、デートしたことあるかだの。ロキお前なんのつもりや。

迎えに来てくれるトール優しい。草薙「こんなに優しい神様なのに、一体なんの問題があるというのだろうか」私「それな」トールに化けたロキ分かりやすすぎる。台詞もトーンも少しだけ違うのがいいよね。トールらしからぬ感じ。「特別」というワードが嫌いなわりに、「大切」は普通に使うんすね。ロキがよくわからない。トールを取られたくないんじゃないのかなあ。そのわりに2人セットにしようとする。ふさわしい女じゃなかったら、他のゲームだったらあっさりころされてそうよな、このシーン。

単純接触効果で好きになるのあるある。言葉通り単純なくたなぎ。放課後の教室2人きりは鉄板というかなんというか。誰も突っ込まないけど、海でそのコートっぽい服はなんとかならんのか。波打ち際歩くのなんて、もうそれデートでいいじゃん。神様相手にどんな恋をするのかと思ったらかなり普通に進むんだもんな。人間と変わらん。

ロキ「どっちのションボリが移っちゃったノォ?」これ好き。台詞回しがプロの中でも段違いでリアルなんだが。さすプロ。ナチュラルの極み。

トールはなんで急に突っぱねるようになったんだ?態度が急変する辺りやっぱ情緒不安定か?側から見ればもう両思いなのに、当人からすれば完璧にすれ違っている。あるある。照れてる時のトーンが素敵よな。トールみたいな堅物キャラの感情の機敏は繊細だからか分かりやすい。草薙に告白まがいのことされたり、ほぼ特別だと言われたり。それに勘づいても「まさかな」って気のせいになるの、やはり鈍感タイプでは?想い人(暫定)に告られてそんな静かに突き放すことある?強くない?どういうこと?蛇が苦手なのは忠実ネタなんだろうか。あとで調べよう。

あ、くっついた。ロキ〜お前はキューピットだったか。あっさり好きだって認めるんすね。あんなに頑なだったのに。「好きだと認めたら離れるのが辛くなる」とか、すっっっごい普通のこと言うやん!!!神様?!「卒業できずに枷が外れずにいたら一緒にいられる」とか言ってたら外れるのもおもろい。タイミングが鬼。トールは感情を表に出してくれないから読み取りにくいよねえ。部屋で草薙のことずっと考えてたと思うと、だいぶ可愛いよな。あのでかいビジュアルのが、ソファーに座ってぼんやりしてる姿を想像すると。てかこの会話の流れで「卒業を諦めてここに残る〜」とか言ってるのおかしくない?卒業して離れる前提で「少しでも長く〜」って草薙は言ったんでしょ?君の方は、永遠に箱庭で一緒にいる決意だったの?全然同じ気持ちじゃないじゃん草。全然冗談に聞こえない。

恋人になったらトーンが柔らかくなった。硬さが取れた。声優ってすごいなあ…。乙女ゲームしてる感じがある。恋人イベントにかこつけて甘い定番セリフがぽろぽろ。そういうのもいいよね。王道って王道だもんな(?) 神の国と人間の国は虹で繋がっている。ロキ〜〜〜〜〜ロキへの好感度が爆上がりしている。トールルートなのにwww ここからしてライター的に正史ルートは、草薙が現代へ帰る方なんでしょうね。ファーストキスがどうだの、高校生どころか中学生みたいなこと言い出した…。初のかたまり…。トールが言うからギャップがすごいな。神様なんだからめちゃくちゃ長く生きてるのに初恋なんてありえる?なんてツッコミしてはいけない。ヨネ先生のスチルはどれも綺麗だなあ。

とりあえず元いた世界へ帰る。帰って忘れても思い出す。また会える。これが運命力です!!北欧へ飛んだ世界。これって2人ベットでいちゃついてるだけなのかな。続きが気になる。トールが現代へどうやって飛んで、2人でどうやって過ごすのかとか。北欧の世界でのBADならトールが守りきれずに死別ENDあるでしょ絶対!とりあえず恋愛ルート1.2だけやった。すぐ終わるなあ。

これくらいの内容なら、他のゲームもすぐ回収できそうなもんだが。神あそは内容薄いけど、ボリュームが少なめで楽なんよな。個別ルートでそのキャラしかほぼ出てこないのも、個人的にはありがたい。君目当てでやってるわけで、他のキャラのセリフなんて飛ばしちゃうもんな。本編が長けりゃいいってもんじゃない。まあ、いめちゃんみたいに本命になってのめり込んでしまうと話は変わってくる。もっと知りたいしプレイしたいのに出番終わった…ってなるからなあ。

サクッと調べた忠実のトールによると。燃えるような目、大男、大食漢、メギンギョルズという名前の力帯、武勇、雷辺りか?忠実を全く無視しているわけでもなく、ほどほどに使ってる感じ。前にプレイした時もおそらく思ったことなんだけど、これ攻略相手を神様にする必要あった?(全てシナリオのせい)

アンバラーンスにかたむーく。サブキャラだったのが攻略対象になり、キャラソンも出る。理想じゃんかトールよ…。