IMEのブログ

いめちゃんのこと、ゲーム実況感想、現場LOG ネタバレ配慮無

シノバズセブン再プレイ実況LOG

実況LOGなので支離滅裂なのである!(うさのしん)

シノバズセブン 再履修。元気だけ。歌は切ない別れの歌で、初見でしんみりしたのを覚えてる。元気は、お調子者の明るいトーン。リヴァル寄り。ムードメーカー、サッカー部主将、実家銭湯、手先器用、最初っから好意的。高校生?

しれっとスチルが入ってくる。イラストが平成で懐かしい。SDキャラがすごくかわいい。cvたちばなさんのイケメン拾って世話するの良い人かよ。鼻歌かわいくて長い。「言うこと聞かないと、秘密ばらすからなっ?!」かわいい×2乗 「〜だぞ!」ってセリフが3回あった時、ハイテンションなのもあって普通にグリムがよぎった。急に入るOPのMMDにびびる。当時にしてはかなり気合入ってるなあ。MMDで踊らせてキャラソン歌ってスチルも綺麗だし。たどたどしい、言い淀む声がかわいいなあ。この時既に芝居うまい。それはそう。好意全開で空回るなー。こういうキャラ、最近はあまり見ないかもしれない。自分のだけじゃなくて、アクセサリーのリクエスト聞いてきたたってヒロインめちゃくちゃ図々しくて草。あっさりokするの懐深すぎる。材料費と人件費は…。好きな子には甘いのか。

2人きりで作りたかったんですね。アオハルだ…。この年頃ならそれくらい察せるはずなのにこの取り巻きときたら。テキストは「そりゃうれしいけどさ。あー残念賞だな、これ…。ボソボソ…」で、このボソボソのところに「2人っきりだったらって思ってたってのに…」学園祭2人きりで回りたいってアオハルだ…(2回目)ここのシーン良いなあ。鈍感主人公っていつから様式美になってるんだろうか。2人きりにこだわるけど、その割に冒頭からほとんどずっと一緒にいるやん。みんなといる時は普通にテンション高くて、口説く時は声が低くなるな。そういう分け方なのかー。

フリマで彼氏に間違われて、とりあえず彼扱いする選択肢にしたらめちゃくちゃ照れてる。>□<そしてこの顔である。ヒロイン「最後まで楽しめるといいね」私「フラグ建設が早いんだよ!!」こんな優しく手伝ってくれる友人ってそうそういない気もする。元気は2人きりがなくなって凹んでるけど。学生に蹴り入れるのやべー大人すぎる。やられ声に定評がある。ビーズくらい洗えばなんとかならんかな。そういうことではない?インド、そうインドだった。泣きかけで震えてる声がしんどい。時々いめトーン。頻度は少ないけど。そこで告白できたのはなんでだろ。もう離れ離れだから言ってしまえ!ってやけになったの?「ウソつき」しんどい。哀れまれたのが辛くてキスしないで去るのが良いね。掠れた寂しそうな切ない声が最高に心にくる。

「TVのドキュメンタリー番組みたい」はいフラグです。このシナリオ、一見拙いかと思いきやしっかりフラグ建てて回収していくスタイルだよな。ちゃんとしてる。友達よりヒロインと一緒にいたいからって言っちゃうのやべえ。そこは隠さないんだね。スバルにいってこの昴よな。なんで気がつかないんだろうな。2人で帰ったら家荒らされてて、元気の家へ逆戻りです。公園で告白リベンジ。このシーン良いな。この困り顔スチル、今見てもかわいいし綺麗。良いものは何年経っても褪せないんすな。

ドキュメンタリーで元気がナレになったら急にセリフっぽくたどたどしくなる。役者〜〜〜〜!って放送するものに自分の部屋映して良いんかい。フレーム越しに意思疎通するのも素敵だなあ。付き合ってそんな日も経ってないのに、離れ離れになったら他に好きな人ができるかも…って話になるの厳しすぎる。泣いてる声しんどいうまい。つられてしまう。

先輩の家でみんなで寝泊まりしたら、起きたら無人島。ファ?なぜそこで倒そうってなるんだ。船で逃げろよ。戦隊ヒーロー昔やってたのか。意外と過去が重いヒロインである。ヒーローの前口上って楽しいよね。攫われて帰ってきて早々学園祭ってすごいな。メンタルタフか。上映会もうまくいって、昴が花火とステージ用意して、元気が歌う。よくできてるな。このキャラソンを一番最初に知って、声も哀しそうでどんなシリアスキャラなんだと思いきや。中身は明るかった。歌詞が切ないだけで。良い話だなー。ちゃんと泣ける。昴はなんで裏で手を回してドキュメンタリー作ってたんだろな。そこまでの恩ある?あるか…。でも最後まで昴は出てこない。年相応らしく明るく想いあってハッピーエンドだった。

なんも考えずに選択してたらベストエンドだった。前やった時グットエンドとバットエンド回収してなかったらしい。

バッドエンドは無人島で、連れてきた昴を大河がボコってみんなそれを見てる。急に胸糞展開。学園祭間に合わなくて上映会できなかったんか。と思ったらあと1日あるらしい。銭湯で記念撮影するのか。真相わからず。つっても、ベストエンドでもあの廃墟は昴が住んでたことくらいしか分かってないけどなあ。元気はインドに行って、ヒロインが春休みに来た展開だ。象に乗って迎えにくるのどういうことなのwwww バッドエンドって感じはしないな。引越しで離れ離れがバットなのなのか。バッドエンドといえば、大体攻略対象かヒロインが死ぬエンドばっかりだったなあ。随分優しいバッドエンド。

グッドエンドは学園祭回ってデートして、上映会の準備はそこそこで怒られる。見てくれた人がテレビ局の人で、紹介したいからって名刺をくれる。2人で学園祭回って、ヒロインがいつか言ってたストラップを作って渡して。約束して終わり。結局インド行くんじゃん!!

声に癒される。最近あまり見ないほどの純情お調子者キャラの声。ただしキャラソンはイケボ寄り。PCゲームについてた気がするドラマCDは、年相応にはしゃいでてうぶで可愛い。雨枕は癒されすぎて逆に寝る。安眠したくなったら聞こうかな。