IMEのブログ

いめちゃんのこと、ゲーム実況感想、現場LOG ネタバレ配慮無

ポケットモンスター夢/うつつ

常世/現世/奈落

手持ちポケモン
いめ:トゲキッス エルレイド ガラルギャロップ

うつつ:ゲンガー ブラッキー ルナアーナ

3タテした後、「いやルナトーンいないんかーい!」までがテンプレ。

 

いめ

ライバルキャラ。始めの頃は物理技ばかりだったのが、毎回負けてだんだん強くなり特殊技もちゃんと使えるようになる。xx団とのイベントバトルで共闘したりもする。その際必ずみがわりを覚えているポケモンを持ってる。最終的にvsチャンピオン戦。なつき度で進化するポケモンが多め。「君に見合う男になりたくて、バトル強くなったよ!」とか言う。健気か。

 

うつつ

道中たまに名前を耳に挟む。殿堂入り後に特殊な条件で発生する島で、1人佇む最強裏ボスポジション。手持ちポケモン全部lv90〜100。レッド枠。「みこを負かすなんてありえない」パターンor誠意を持って全力で迎え撃つパターン。みこがピンチの時、実は度々影から助けていたのが判明する。