IMEのブログ

いめちゃんのこと、ゲーム実況感想、現場LOG ネタバレ配慮無

IF ティレルがペルソナ使いになったら

単純にティーが好きで、どんなペルソナを扱うのか気になる7割。cvすぎやまさんの「ペルソナ!!」が聞きたい3割。

 

ティレルのアルカナは正義】

原作のタロットが正義だったため、これは前提とする。宇宙や世界ではないので、ペルソナの付け替えはできず、本来の1体のみ。

正位置:均衡 決着がつく 正しい判断行動 公平

逆位置:優柔不断 間違った判断 不正矛盾

まんまじゃねえか!!

 

【覚醒のきっかけ】

ここでは一旦P5の反逆の意思をイメージとする。覚醒の可能性に値する過去は、いくつか挙げられそう。

①イシク族が襲われ、今まさに滅ぼされようとする時

純粋な心を踏み躙られた、きっと最初の瞬間になると思う。1番可能性ある。ここで覚醒できたティーは、力が安定しないしいつか暴走しそう。10歳以下で幼いし、性格はまだひん曲がってないはず。それが歪められた直後だから。もし使者とのバトルに負けて逃げて息を潜めても、蛇戦には勝てそう。つまり怖いものが何もないティー爆誕する。

「どうした、見ているだけか。他者の命よりも我が身を優先するか?」

「違う、俺は…」

「立ち向かわなければ、襲われている者もお前も死ぬ。この定めを受け入れるか?」

「…このまま死んでたまるか!あいつら絶対許さねえ!」

「汝の心、聞き届けたり…契約だ」

って感じの我は汝、汝は我。

 

コンラッドに狙われて抵抗している時

ここも自分の生命や正義に危機が迫っているから、割と覚醒できそうなタイミング。コンラッドに追い詰められ虐げられ味方0の状況で、ようやく起こる。

「このまま、お前は自らを道具に格下げするのか?己の信念はなんだった。あの日の決意は嘘偽りか」

 

③最初の魔女裁判の、始まる前の魔女対峙中。IFアナスタシアに危険が及んだ時。

ここは可能性薄いけど無くはない。アナスタシアを守るために自らを差し出す。自己犠牲絶対やらねーティーだけど、絶対アナスタシアを庇うよこの人は。厨二セリフよろしく

「抗う力が欲しいか?」

「御託はいい!さっさと寄越せ!」

ペルソナではなく、ティーに「契約だ!!」って叫んでほしい。

 

たぶんまだまだある。

覚醒は2〜3段階くらいのパワーアップがある。

 

【ペルソナが召喚できなくなる】

コンラッドの猟犬になった時。①のタイミングで覚醒したけど、己の心を殺して道具になることで、ペルソナが力を失って出てこれなくなる。実体のない影みたいな感じで。最悪の場合は、心の海から消失して2度と覚醒しない。

ティーがイシク族だと見破れなくてSADになった時。己を完全に曲げてしまって、この先もコンラッドに従うから、ペルソナは消失する。多分ここまで来るとティーの心は戻れない。

 

【ペルソナが再び召喚できるようになる】

一度折れた心を復活し、召喚できるようになるには自分の力のみではきっと不可能。他者の、ひいてはアナスタシアのきっかけが必要そう。自分の意思ではどうにもならないので、ティーの側にアナスタシアがいなかった場合、もう再ペルソナは無い。クライオスやゼンがいても無理と見る。

・イシク族だとアナスタシアに見破られた時。涙して心が鎖を解き放ってようやく。

「やっとかよ。随分と待たせてくれたもんだな…」って言ったら最高。

 

【覚醒ペルソナ・ステータス】

幸運低い。覚醒したタイミングが遅いほど初期レベルは高くなる。

 

ヒストリカにベルベットルームはあるのか?とか聞くんじゃないぞ。アナスタシアはめちゃくちゃイゴってるぞ!

楽しすぎるので随時加筆更新