IMEのブログ

いめちゃんのこと、ゲーム実況感想、現場LOG ネタバレ配慮無

スペードの国のアリス実況感想LOG2

ボリスルートから再開。ボリスの鼻歌、キャラソンの冒頭と似てる気がする。Popular loverかな。キャラソンはめちゃくちゃ声かっこいいから、キャラの本当の声と全然一致しなくて気がつかなかった。このキャラソンめちゃくちゃ前なんだよな。CD高騰してて高かったな。銃マニアで早撃ち。怖。最初っから好意的だなあ。余所者ってだけでこうなるか?友達だったから?最初のハトアリでもう好きだったのかな?一緒にいたいって言ってくるボリス可愛い。「もう少し暇してて」って言うアリスも酷いが、あっさり了承するボリスもお前…。さっぱりしてんな。駅組すでに結構好き。

ボリスも言ってることは割と物騒。一緒にお出かけだってよ。すでに可愛い。お魚って言った。どんな語彙。デートがしたいのかと思いきや、双子のところ行った。さっきのボリスの銃の話と双子の拷問器具の話。比較されてるのか。あれ意外とまともなツッコミ役?過去の話をされると、ハートの国からやってみたくなるね。拾ってくれた人から怪獣呼ばわり…。予想を超えてくるなあ。銃撃戦に巻き込まれてジョーカーが拾ってくれて、カフェでお休み。なんのフラグだろう。駅に戻ったら早々事故だし。起こりすぎでは。人権とは。

チェシャ猫が自由気ままに動けないのは、確かに違和感ある。ベッドに座ってくる友達兼ペットとは…?やっぱり猫なの?距離感最初っからバグってない?ボリスの仕事についていくことに。汽車に乗って遠出らしい。ボリス車両ハイカラすぎるwwwwww客の荷物を壊すのはガサツだから、とかじゃなかった。スピード狂のせいらしい。ほーん。空間を直接繋ぐことができるから、汽車も本当は必要ない。は?最強のどこでもドアです?切符のペンダント。洒落てる。キーアイテムっぽいんだよね明らかに。このグッズ出てそう。不具合を見つけたら切って、正しくくっつけ直す。とかなんとか。要するに線路同士を繋いでるってことかな。空間を切ったり繋いだり。いやどうやって?不具合見つけて降りたら矢印キノコの森。ここは公式サイトで見た。ただ歩いているようにしか見えんかった。そんな高等技術を…?引越しってそんな急に起こるのか。当人の意思に関係なく。

帽子屋さんに別れ話されてるみたいな。なんだこれ。ほーん。話していた女の人は恋をしていて、その人は自分の姉で。別れ話をしていた男の人は、姉を好きになった。自分の元恋人。ん?帽子屋さんではないな?元の世界だな?こにしさんぽい声だったから。急にどろどろやんけ。そんなありがちな裏切りとショックで異世界迷い込んじゃうなんて、それでも思い出さなきゃなんて頑ななの。アリスは可愛い人だね。スペードは四つめの国らしい。そんなに転々とし続けて、元の世界に帰らなかったんかい。ペーターホワイト、若干うつつポジです。

ボリスの部屋、ちょっとした子供ボスのアジト。君の年齢を教えてほしい。年の概念なさそうだな。当然のように膝枕になってるけど、やっぱ距離感おかしい。ただ猫らしくじゃれてんのか、とっくに本気で好きなのか分からないな。「帰さないよ」って。独占欲強め?おかしいなあ、付き合ってないよね。友人とかペットとか言ってた割には。ボリスわかんねえー!

チェスゲーム、物騒だな。結局ナイフや銃が物を言うのか。デコピンでやられて凹んでるの面白すぎる。すぎやまさんはギャグ寄りの叫び声も良いな。気分転換で空間つなぎの仕事へ。切符見せるの様式美でいいね。ボリスはハートの国で遊園地にいたのか。すげーしっくりくるね。2人揃ってメリーゴーランドで軽くいちゃついて眠ってしまった。穏やかだなあ。最初に来たのがハートの国って言ってたのに、ルイスは時間の国に来たんだって言う。大枠が時間の世界で、その中にハートの国って意味合いで合ってる?ルイス「あんたもいつか数字に組み込まれる」余所者じゃなくなるって意味か?

メリーゴーランド直して、夜にキラキラの遊園地に連れてきてくれた。直したってマジか。汽車で見つけたからってこだわるし、ロマンチストなんだな。照れ顔初めて見る。メリーゴーランド乗ったらめっちゃあざと可愛い声。出す。まじか。かわいい、え、かわいい。引越しでいつ会えるか分からないって、会いに行こうと思えば会えないのかな?この辺の世界観システムよく分からない。前も舐めてた?!舌ざらざら。猫…。猫が舐めるのは愛情表現…そうなん?なんかボリスさ、日常会話より甘い口説きセリフの方が多くない?そういうゲーム珍しくない?直近でテン魔女やってたから余計に糖度差でびっくりしてるだけ?やたらつまんないことを避けたがるな。2人でいるのが楽しくなくなったら、あっさり捨てられそうではある。格好といい、チェシャ猫という存在といい。どんなトリッキーキャラかと思いきや、めちゃくちゃこっちの心情を汲んでくれる良いやつだった。ストレートに好意をぶつけてくるところも好感あるなあ。

ずっとボリスと一緒にいるからグレイが寂しがってるってのが可愛かった。グレイの方も好意があるの?序盤はグレイとボリスでほんの少しばちばちしてたけど、ルート入ってなりを潜めました。ナイトメアよわよわ。vsエース戦はルールガン無視早撃ちだった。ちゃんと勝ててよかったね…。脳天ぶち抜くこともできたろうに、アリスが見てて傷つくから頬に掠めるだけだったんだろうな。この辺の心情描写が細やかだなー。エースは見た目の爽やかさと違って、かなり腹に何かある粘着系?ひらかわさんのゆっくりなセリフも相まって、なんか怖い人だなあ。ボリスは甘い…甘いし舐めてくる。距離感バグ。可愛いけど!結構好きなタイプだけど!わかりやすくストレートで一途な方が好き。笑顔だけど何考えてるか分からない方よりも。

白ウサギが愛の逃避行だってよ。いつから惚れてたんですかあなた。この回想見るにかなり突拍子もない出会い方してる。落ちた穴の先がハートの国で、ペーターが持ってた薬を飲まされてゲームに参加。薬は扉の鍵。ハートを集め直して扉を開ければ帰れる。ハートを奪われて集め直さないままなら帰れない。ほーん。OPか公式サイトかなんかで、「帰りたいといつまで思えるか」って書いてあった。ったらその後のセリフにこれが出てきて草、帰らずに攻略キャラと幸せになることがこのゲームの最終目的、正史なんですかね。いやそうだろ乙女ゲームだぞ。薬は当初空っぽ。飲み干したから。で、4つめの国でもうほとんど貯まってる。まだ足りないけど。やっぱハートから順番にやるべきなんじゃんか?!

夢を見つづけていれば現実になる。夢とか現とか言われると、いめうつつ本命の私は反応してしまうんですよ。ペーターが激重感情をぶつけてくる。アリスはツキを掴むんですか?掴む気あります?華アワセ脳やめろ?帰るにしたってタイムリミットがあるらしい。やってないから知らんけど、このアリスはもう4つめの国に来てるんだ。cvつだけんキャラが「この世界に残った方が幸せ」と言う。他のゲームだったら絶対バッドフラグだけど、このゲームだとこれは本当に本当なんだろう。グレイとナイトメアが頼ってくれる。夢心地なシーンはバットの不安を掻き立てられる。大丈夫なんだろうけど寒くて不安になるなあ。